自分の持ってる下ネタ系日記ブログ(下北沢系日記ブログに似ているが意味は大いに違う)のログを見ていたら

SoftBank/1.0/831SH/SHJ001/SN*************** Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

というUAで来ている人がいた。

ケータイで見てる人がいるんだなあ、というか、別にケータイ対応しているサイトではないのにどうなんだろうか、UAを見る限りフルブラウザでもなさそうだし、と思い検索。

UA全体で検索してしまうとシリアルナンバー(*の部分の15桁)があるので検出されず、

SoftBank/1.0/831SH

で検索をかけたところ10位前後にSoftBankの商品概要ページが。

SoftBank 831SH KT | SoftBank


なにこのファンシーな携帯

てか、こんなん使ってる人が、下ネタブログ読んでるの? それってどうなのよ? もっと知識系のブログとか書いた方がいいのかしら。
…とアタフタしていたのですがw、よくみたら831SHの派生製品みたいですね。
831SHは別にあったw

SoftBank 831SH | SoftBank

うん、普通。

ちなみにUA自体は同じ。

■SoftBank 831SH KT
SoftBank/1.0/831SH/SHJ001[/Serial] Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

■SoftBank 831SH
SoftBank/1.0/831SH/SHJ001[/Serial] Browser/NetFront/3.5 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

参照:ユーザエージェント一覧


コメントをどうぞ

CAPTCHA