完了。勢いに任せて。

Iknow


今月の目標がdictation累計4000、iKnow累計2215だったのだが、
正月休みでやりまくったせいか通過してしまったw

以前にも書いたんですが、勉強と言うより、遊び。

こっちの方が集中して取り組める。

ゲーセンに関しても然り。
今まで回数の数値目標は外したことがない。
(去年の6月中旬から今までで累計1110回くらいプレイしてますw 今月の目標値は1200)

**

物凄くチラ裏ですが、「頑張る」よりも数値目標を作って「達成する」の方が数段面白い。

で、数をこなせば腕が上がっていくような数値目標にしたい。

例えばiKnowのdictationで言うならスキル目標ではなく、回数目標。

数をこなせば案外上がっていくもんです。
(もちろん効率は考えなくてはいけないけど)

他にもやりたいことに関しては数値で月間と年間の目標を立てるようにしてます。
去年は年目標の7割は達成。
そこからさらに上乗せして今年の目標を組んでます。

で、毎日数値を見て「俺、頑張ってるな・・・」と自己満足するのが好きなのですが、これが理解されないわけです。

私の1日の生活は異常だとバカにされた件

だからこの増田は分かるんだよな~。

この人は起業が目標とかそんなことを書いていた気がするが…

仕事の勉強目標もあるのですが、将来的な設計がまだ全然詰められていないのでそこは課題。


コメントをどうぞ

CAPTCHA