Yahoo!ダイレクト検索拡充について

  ,j;;;;;j,. —一、 `  ―–‐、_ l;;;;;; 
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f’辷jァ  !i;;;;;  純粋に検索を追い求める方が素晴らしい・・・ 
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が 
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_’,.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました 
   ~”戈ヽ   `二´    r’´:::. `! 

「そんな風に考えていた時期が」元ネタ

**

そう、あったんですよ。

前に書いたので重複になってしまいますが、結局は使い分けなんじゃないかと。

純粋に検索を追う方向での検索はgoogleに任せて、
Yahoo!は別の方向でのサービス展開を目指していけなばいいんじゃないかと思うんです。

どっちの検索エンジンが精巧かっていう食い合いじゃなくて、例えば「サービスを探す(&予約する)時にはYahoo!、サイトを探す時にはgoogle」みたいな区分けで。

やってることが露骨過ぎて、ショッピング検索が4位に表示された頃には結構イライラしていましたが、Yahoo!で検索ついでに予約もお願いした時にはこれはこれで便利だな、と思うようになりましたw

これで困るのは例えば楽天とか、そういったサイトになってしまうのだとは思うが・・・それはそれで。


コメントをどうぞ

CAPTCHA