2chまとめサイトを中古サイトとして購入した女子高生のサイトで祭がおこってました。

JKさやの2chまとめブログ

みんな見るんだが、言いたい放題よね。樽だの何だのでw
樽だと思うけどw

このサイト、一体何が目的で購入したんだろうな?
もともと買収条件としては「2chまとめサイトとして引き継ぐこと」みたいなのがあったとは思うんだが。
(もちろん現在その要素もありますが)

アフィリエイトで副収入とか広告で儲け、とかそんな雰囲気もなさそうだし。
本当に女子高生が(この辺もちょっと懐疑的だったりしますが)、個人として楽しむためなのだろうか。

ブログ自体はでも浸透してるのよね。当然のことながら。

先日中学生がブログ書いてるのを見て、あ~もうこんな時代なんだなあとしみじみ思ったのでした。
そういう層であるとは知れど、目の当たりにするとやはり違う。

**

「良いタイトル」の作り方を勉強できる意外なテキストとは?

昨日のタイトルの重要性から一歩進んで。

titleが重要なのはもっともなんだけど、それって人間で言うところの
「聞いて聞いて!」
って人の情報を重要視してる、ってことですよね。

将来的にはポソッと言った重要な一言、も拾えるようになって欲しいもんですね。

まあそういうのをまとめたのがwikiなんだろうけど。
で、ちょっと雑念とか風評が入ったのが2ch。
(wikiが絶対、っていうのは危険だと思うが)

web3.0を語る上で「掲示板」的な要素が語られているがあれがイマイチ分からない。
2chやwikiとはまた別物なのかね?
独自でwikiを作る、みたいなもんか?

**

SEO対策業者のSEO対策~それやめた方が・・・

SEOでリンク張る際にぜひ念頭に入れておきたいこと。
「リンク対策」のためのリンクであっても、あくまで自然流入も計れるというのが理想。
(と昔上司に言われたことがあります)

**

Googleが40%に到達 日本の検索エンジンシェア

ちょっと前に記事にしたデータはちょっと古かったのかも、です。
このデータが正式っぽい。

Yahoo!は検索エンジン、というより、ちょっとした総合メディアサイトみたいになってきているから個人的にはこの流れは悪くない、とは思うんですが。
あくまで検索エンジンとしては、ってことだけどね。

Yahoo!には例えば@partyと提携して店舗予約が簡単に出来る、とか
クチコミ情報が手に入る、とかそういった要素もあるのでそこはそこで使い分け。

要はユーザーが便利になってくれればそれでいい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA