気になった記事など。

SEO嫌いに送るSEOのお話

これはいい記事。

SEO業者がちゃんとこんな風に分かってればいいのにな、って思います。

商売が絡んでくると

「すぐ上がります!」

とか

「1位にします!」

とかアホなことを言って売るのがいるから困る。
(逆にこういうことを言う人は信じない方がいいと思います。確約なんて出来るものではないのだから)

ただ、逆に売られる側もそういったことの判断力を持って欲しいというのもある。

もちろん専門業者に「ウチは違う」とか言われればなんとなくそうなのかな、って思ってしまうところもあるとは思うのですが。

検索エンジンに依存している以上確約というのは出来ないです。

googleとかYahoo!が「1位になりませんか?」とか営業電話掛けてくれば別なのかも知れないがw

オーガニック検索に比べてクリック率は低いといわれてるけど、Yahoo!が背景色なくしたとなると、やっぱりリスティングなのかなあとも思う。

もちろん両方ちゃんと対策するのがいいに決まってるのだが。

**

男がデコメを送るのは、“自分の中で重要な時”“記念日”

昨日、男からデコメを戴きました(上司ですがw)。

とだけ書くと、ただの気持ち悪い男同士ですが、誕生日と言うことで。ありがとうございます。

で、デコメ返信したわけですが、使い慣れてないので物凄く味気ないものに。

これって若者は使いこなして彩りが出るんだろうな~。

mixiもデコメ対応しましたね。

そのうちgmailもデコメ対応できるようになるんじゃないだろうかw

**

楽天CERTに対するブラウザの脆弱性修正を阻害しない意思確認

楽天ad4Uに関して。

ターゲティング広告とプライバシーの関連性。

大雑把にしか分からないが、クリックした箇所のリンクの色の変化を読み取ってターゲティング広告を仕掛けるとか云々。


コメントをどうぞ

CAPTCHA