おはようございます。

朝からニュースのレビューなどw

レビューって程ではないんだが・・・

**

「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール”

これいいなあw

ニコ動がもっと普及して、一般的なものになっていったらこのフレーズももっと大々的になるんじゃないか、と思うよ。

文化レベルになればいいんだよな。「ニコ動費用払ってないの?」みたいなさ。

ニコ動って面白いんだけど、2chみたいにやや下卑たイメージもあると思うのでもっとその良さが伝わればいいな。

TVのバラエティ番組よりは面白いと思うんだが。(大雑把に括りすぎですがw)

**

グーグルとセールスフォース、クラウドアプリケーションで提携拡大[CNET Japan]

セールスフォース、始まった!

何だろう、大雑把に「でかいこと」ってのは分かるんだw

ただ、具体的にどうビジネスに繋げていくのかが分からない。

googleが技術提供的な面を進めていく、ってことですかね。

googleと提携することによりサービスの裾野を広げていく、とか?

記事がそもそも難しすぎてよく分からんw 絵日記形式とかで書いて欲しいよw

**

つい来た!girlswalker.comが「ガールズ自販機」を展開

お金のあるところしかできないw

これってそんなに効果あるのかな、というか、全国全ての自販機をジャック、というわけでもなく、全国3000台か。

はっきりと数値では出ないけど、認知を高めることは出来ると思うんだよ。

でも一過性じゃないかなあ、とも。うーん。

「Yahoo!ショッピング」の4位表示がもはや風景になってきた、と書いていたブログがあったように、

ある時期までは目立つような気がするけど風景になってしまうのも時間の問題のような気がする。

しかし、展開としては全然アリで、ただ何と言うか・・・どういう攻め方なのか、最終的に何を目標にしているのかが見えてこない。
(そんなことまで一般人に公表するとも思えませんがw)

いや、派手派手しくていいとは思うんだけどねw

**

NTTグループ、ケータイのカメラで電話料金を支払えるサービス開始

これは超便利。

てか、これ、もっと広げていけばいいのにな。

公共料金とか、その手の支払いのめんどくささは異常。

コンビニ行けばまあ、すぐなんだけどw、あのなんていうんですか支払い用紙を忘れてしまったり、コンビニ行って、コンビニ出てしばらくしてから「そういえば!」と思い出したりw

自動引き落としにすればいいんだろうけど、それも手続きがめんどくさそう、という理由でやらないというね、もう、なんともなんですがw

携帯の料金に関してもずっと前に使ってた口座からの引き落としになっているので、未だに遅延の紙が来て、それを毎月コンビニに持っていって払ってます。

口座変更すればいいじゃないかと言う話にもなりますが、手続きがめんどくさくて挫折したw

手続きの面倒さがあるのと平日に銀行になかなかいけない、と言う人も多いと思うのでこういったサービスは凄くいいな、と思います。


“大雑把更新(ニュース)” への2件のフィードバック

  1. >TVのバラエティ番組よりは面白いと思うんだが
    これはTVのバラエティを見てないからそういう事言い出すんだよw
    まずは正面から見るべきだと思う。
    >携帯の
    クレジットカード決済にすればネットで申し込めたと思う。
    そしてカードのポイントも貯まって旨いっすよw

  2. いや、見たよw
    エンタとかw
    なんとかカーペットとかw(ひどいなw)
    個人的な偏見もあるんだろうけど余り好きになれないんだよなw
    遡っていくと極楽とんぼとか、凄い嫌いだったんだよ、勢いだけでw
    そうじゃない、って面もあるんだろうけど、捕まった方の笑いのとり方が凄い嫌いだった。いいとも!に出てたくらい昔の話だけど。
    あとお正月前後のTV番組の内輪騒ぎ。
    漫才やってるNHKはまだ潔いと思う。
    ダウンタウンをたまに見るとすげえなあ、って思うけどねw
    チンコを箸で摘んで引っくり返す、みたいなことをずっと前に言ってたんだがどこからその発想が出てくんのかとw
    ずいぶんと話が逸れてしまいましたが向かい合おうにも家にテレビがないw
    いやまあこの点に関しては自分が大雑把に「バラエティ番組」と一括りにしたのが悪かったんだと思うが。面白いのがあるのもわかります。
    >クレカ決済
    そうか、その手があったかw
    以前口座を変えようとして書類まで取り寄せて出したら、届出の印鑑が違うとかいわれてやる気なくしたんだよw

コメントをどうぞ

CAPTCHA