analyticsのCV取れてた!w

翌日に出るのね、ちゃんと。

昨日見たときは出てなかったんだが…。

【これもチェック】

Google AnalyticsでAdSenseのデータ解析が可能に

**

ココログ、ブログネタを提供するサービス「コネタマ」を開始

というわけでココログ使ってるのでこのニュースから。

基本的には興味がないのだが

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

これに釣られる。
川村ゆきえとデートしたいに決まってる。野暮なこと聞くなw

つーか、真剣に考えてみたのだがなかなか思い浮かばない。
眞子にしてもなのはさんにしても何か違うな・・・みたいなさ。

敢えて言うならリシアンサスでしょうかw

**

携帯顧客満足度調査 auが3年連続で首位

端末の出荷台数とは別にこんな結果が。
全ての項目で他社を上回ったってのが凄いな。

通話サービスに関しては電波が不足するとかいうどこかの予想に絡めて行くと
今後も課題になるのではないでしょうか・・・などと言ってみる。

**

J-CASTニュース : テレビCMやめ携帯で販促 ロッテリアに次いでモスフードも

ちょっと前にCMを作った、的な更新をした際に書いたけどテレビCMって高いんだよな。
そして書籍によると費用対効果が非常に曖昧な部分がある。

モバイルでの販促はクーポン提示などをすれば利用状況などが分かりやすいし
客足が実店舗にも向く、数値データも取りやすいので
やっぱり今後も広がっていくんだろうな。

**

ヤフーで「スニーカー」と検索するとヤフーショッピングが1位表示に。ヤフーが莫大な利益を得るのは必須。

これはひどいw
ただ、ひどいとは言え、自分のとこの媒体だから「悪い」わけではないんだけど・・・なんというかw

他にいくつかワード検索入れてみましたが出てきたものはなかったです。
生き残りのためには仕方がないことなのだろうか・・・いや、うーん・・・
まあYahoo!はカテゴリ登録、みたいなもんで金を巻き取ったりしているので
純粋に順位だけを見る、とかではないんだろうけども。

**

1000ページでもサイトボリュームが少ないとみなされる時代「web3.0」

web3.0の記事を最近見ることが多くなったが正直よく分からなかった。言ってることが抽象的過ぎて。

これはなかなか名記事。

情報の共有⇒ウェブ上での精査、討論

誰かが一方通行で発信するのではなく、共有、か。


コメントをどうぞ

CAPTCHA