初めてgoogle analytics使った。

本日CV設定完了。
明後日にはテストの結果が出るのでwktkですなw

ちなみに全然関係ないサイトで実験してみたのだがブログとかも使えるのだろうか・・・試してみる。

※余談ですがgoogle documentも初めて使いましたw

【試したい】
Google Analyticsで試してみたいアドバンスセグメントの設定の例

**

Twitterが生き残るために–ビジネスモデル10案

というわけで、登録してみた。

http://twitter.com/fuguti

現時点では何がどうなのか、さっぱりわからないw
これってブログに組み込んだりすることが出来るんですかね・・・

twitterと言えば「web進化論」の梅田さんが
はてブに関してtwitterで批判していたみたいですね。

最初は「確かに!」と梅田さんに同調していたりしたのだが、
関連記事を斜め読みしていたら「そうでもないかも」とか思えてくる自分の意志のなさ。

立場的なもの、ネットと言うフィールド、を考えるとやっぱり適切ではないのかもしれませんね。
言ってることはもっともだと思うけど。

**

docomoが地味に世界に。

DOCOMO Europe、a2n が提供する携帯サービスの英国内における販売支援を開始

> NTTドコモ タタに出資 インド市場開拓 株式25%取得、役員派遣へ – MSN産経ニュース

インドとヨーロッパ。
とりあえずそれだけの感想(ひどいなw)

**

Yahoo!検索結果のタイトルがTitleタグじゃなくなった?

これはPCですがモバイルの検索に関して言うと、
googleモバイルとかでこういうエラーがでることはありますよね。
エラーと言うか、外部リンクのテキストがそのままtitleに反映されてしまうという。

googleのロボットが内部要素を読み込めない仕組みになっているサイトに対して
アンカーテキストを充てるとそのテキストがタイトルになって表示される、という。

この例で言えば

www.carview.co.jp/ot_services/assessment

「車査定」

というアンカーで充てられているんじゃなかろうか・・・と推測してみる。
PCの方はここのところあんまり見てなかったので殆ど分からないですがw

**

息継ぎは多い方が楽に決まっている~水・日曜休みのススメCommentsAdd Star

むしろ週二日だけ仕事にしたい件。


コメントをどうぞ

CAPTCHA