IT業界が忙しいってのはナンセンス。

PixivのページビューがITMediaとアサヒ・コムを抜いた。
すげえw
まあ絵を見るサイトなので必然的にページビューが多くなるのだとは思うがそれでも凄い。
たまにログインして直近で見たアニメの画を探したりするんですがなかなか秀逸。
無料なのがまたいいね。
同人誌をタダで見られるような感じ(語弊はありますが)

タダ、といえばspicy softのマンガゲットも素晴らしい。

毎回言ってることだがクリエイターが活動の場を広げられる場所が提供されるのはいいね。
ブログが進化したようなイメージだと思うが。


 
おサイフケータイに広告配信、NECが2009年製品化へ
単純にこういう商品が出てきて思ったのだが、あらゆる所に広告が現れると鬱陶しくないかな、と。
そのうち、あらゆる広告を表示させないサービスが月額固定の課金で現れたりしないだろうか。ブログとかによくあるがプレミアサービス、とかいって。
慣れてしまえばそこまで気にならないのだろうが、広告の無い環境を体験するとそれはそれで抜けられなくなる気がするな。

Google、AdSenseをゲーム内広告に拡大
うーん・・・
同上w

オンラインゲームやらないから何とも言えないのだが。
エロゲーとかやってて広告出たら興ざめだよなあ。
背景に企業の建物を入れる権利、とかは有効だと思うが。Airの「武田商店」とかな。
(参照:聖地巡礼の図

あとはにはにこれとか。

「電脳フィギュア ARis」、9800円で10月19日発売 声はゆかなさん
電脳系には興味がないが、ゆかなということで取り上げてみた。
リィンフォースⅡな件。
あとアマガミにもでてたな、確か。

ユーザーのアクション促してサービスを活性化する恋愛ミュニティ「デート通.jp」
これ、見てみたけど情報少ないなw
クチコミコミュニティとしてもっと栄えないと情報が少なすぎて何とも。
もっと他のサイトとコラボでもすればいいのにな。
そうしたらもっと情報量増えるのに。

モバイルでも以前同じような特集があった
乗り換え案内×紅葉。
これも情報量少なかった上に公式だから情報が円滑にならないというか。
情報量はなんにしても欲しい所。
自分の近くの場所でためしに検索して全然出てこなかったら冷めちゃうよこういうの。

電子ぺーパーに携帯の画像を KDDI、専用端末の開発も
これは凄いわw
この技術、昨日のニュース(転送me)と併せれば相当使えるんじゃなかろうか。
紙媒体はしばらくなくならないと思うが、エコなんかも合わせてこういうのは浸透していきそう。

ちなみに電子ペーパーは端末の画面や操作キーに使われる動きがあるとか。
電子ペーパーを利用して操作キーの表示を用途によって切り替えることが出来るらしいです。
メールを打つときはかなの表示がされてたり、電話する時は数字の表示が出てきたり。

今のままでも問題ないとも思うのですが、年配の方など、操作キーの文字が大きく表示(現状では一つにキーに、数字・平仮名・英語が入っている)されるので見やすくなるのではないでしょうか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA