というわけで今日の更新。

Vox時代の反省事項というか、ニュースを貼ったままにするのって無駄だなあ、と。
無駄と言うか、投げっぱなしと言うか。

一言でもいいので今後はアウトプットしていくことにします。

ココログがスパム対策強化。利用規約でスパムブログ削除を明文化
てか、このニュースを読んだ段階でココログにしようとは思ってもいなかったわけですがw
「ブログ」で検索すると忍者が最初に出てきたのだが
忍者は使い勝手が悪そうな上に全体的に汚くなりそうでイヤだった。
(レイアウトが)

アメブロは使い勝手いいんだけどアカウントを使い分けるのが面倒だったのと
どうせなら他のも使ってみたかったため結局ココログに。

先日ゆかたん(岡田有花)が書いた本を読んだがココログを開発した人の話が載ってた。
ココログ作ってその後はてなに行ったとかそんな話。

ネットで人生、変わりましたか?

著者:岡田 有花,ITmedia News


ネットで人生、変わりましたか?

ai sp@ce、10月15日に正式サービスを開始
3次入会のようなものに通った。
つか、今日からログインできるはずだったような・・・

MySpace、劇画作家さいとう・たかをの公式ページを開設
最近は公式系も多いですな。
ちなみにmixiの話になりますがBonniePinkとマイミクになりましたw
(mixiの場合申請すれば無条件で承認される模様)
その他SNSはモバゲーすら使いこなせていない件。

マウスにいたずらされる男の人のGIFアニメーション
ネタとしてw

シーエー・モバイル、iモード/EZwebで総合ECサイト「Goodiee」をオープン
ベッドをモバイルのECサイトで販売するのってどうなのよw
これ(↓)にECサイト(企業ホームページ)開くなら売るものを考えた方がいい、と書いてた。
激しく同意。ベッドはねーわww

御社のホームページがダメな理由―98%は死んでいる

著者:竹内 謙礼


御社のホームページがダメな理由―98%は死んでいる

なんか使い初めで面白いからガンガン挿入してるがアフィリエイトサイトみたいになってきたな・・・
このサイト、スパムブログみたいな判定受けないよな?w

モバイル版SNSも,MySpaceとFacebookが圧倒的にリード
アメリカの話。

「ヘコむを楽しむ」携帯サイトが登場
リグレトのモバイル版。
PC版は前にも書いたが相当秀逸。
FlashLiteとか対応してないと出来ないんだろうな。
あとちゃんとSBも対応してればいいな。
最近はiMode優遇のモバイル業界に閉口しておりますw
(まあシェアを考えれば当たり前といえば当たり前なのだが・・・)
関連記事:なぐさめサイト「リグレト」生んだ、音大出身のアーティスト社長

9月の携帯・PHS契約者数、ドコモがソフトバンクとの差を縮める
で、シェア。
SBは伸び続けてるんだけど圧倒的にドコモだからなあ。

おサイフケータイ、使いたいのは「コンビニ」「自販機」
ホリエモンも使ってます(参照
使わなきゃ・・・と思いつつなかなか手が出てない件。

ケータイ動画が公開30分で1万回再生、モバゲー生チャットの舞台裏
こういうのを見るとSB対応してるかな・・・とか思う。
ちなみに自分のSBケータイはMyTubeもニコ動も見られませんw


コメントをどうぞ

CAPTCHA