検索結果の変化をメモっておく検索メモの時間です。

 

(2017.4.8)Yahoo!ブックストアの変化

Yahoo!検索独自の差し込みがちょっと変化していたのでメモ。
(もしかしたら前からかも)

前後比較

【2013.12.15】Yahoo!検索結果にYahoo!ブックストアの結果が挟まれる」より。

「黒子のバスケ」
(2013.12.15)

(2017.4.8)

パネル形式状になっていました。
保存用検索結果

ちなみにキーワードによっては無料キャンペーン情報(無料配信情報)も掲載されています。

「ハイキュー」

「立ち読みする」が「無料で読む」に。

差し込みとしては以前からあったものなので影響はそんなに大きくなさそうですが、どのくらいの人が利用しているのか気になるところです。

 

Twitter「高度な検索」>ネガポジ検索

情報いただきました!ありがとうございます!

手順としては次の通り。

1.Twitter検索を利用。「高度な検索」を選択。

2.高度な検索枠の一番下にネガポジ検索設定。

こちら、テストで導入されているものかも知れず、私のアカウントでは表示されませんでした…orz

表示された方はぜひご活用を!

 

検索フィルタ「フォローしているユーザーのみ」

検索フィルタ「フォローしているユーザーのみ」というのが以前あって、なくなってしまったのかと思ったのですが前述の検索フィルタ内に設定されていました。

地味に便利なので嬉しい。

検索メモでした!


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.