coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

他の人はこちらも検索

「ガウリールアウトドロップ」というアニメがあります。

http://gabdro.com/

この作品名「ガウリールアウトドロップ」で検索するとナレッジグラフが表示されるわけなのですが。

「ガウリールアウトドロップ」

なんで(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/ka_ki_niconico/status/850672717128810496

 

今週の検索メモ

一部のアーティスト名+2017でイベント情報が出るようになっています。

「Martin Garrix 2017」

保存用

過去にあったイベント情報掲載の拡張機能なのかなと思うのですが、このクエリでは初めてみました。興味深い。

これって「おすすめカードローン」っていうバンドを組んで(ry

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の検索テトリス

「ピザポテト」

お見事!

有名どころ×速報性の掛け合わせは最近ちょっと良さげになってきてますね。テトリス的に。

テトリス的?

今週のタイトルに入ってない選手権

こういうの面白いですねー。

もうなんか将来「アレ!アレ!野球の!」とか検索しても速報性に合わせてちゃんとしたの出てきそうw

空耳検索

第1回目の空耳検索から2週間で2回目の空耳検索が。

コメント欄より。

空耳検索(空目検索?)、Bingで「酒煮」はいかがでしょうか

Bing「酒煮」

「酒煮」の検索結果から「作者」が登場(1ページ目)
これどう理解したらこうなるんだろうw

ちなみにGoogleは全部「酒煮」の検索結果でした。

最古のNaverまとめを探せ!

「斉藤ますみ イエローキャブ 全盛期」

昔のNaverまとめなんだなー(棒

ちなみに検索ツールの日付指定でも引っかかるようになっていました。

URLの数字と連動してるっぽいけど、前からだったんですかねこれw

ちなみに最古のNaverは1970/01/01でした。生まれる前からNaverってあったんだなー(棒

●●/○○

「●●」

「○○」

心が汚れているのか○○ロスがアレなキーワードにしか見えない。ふしぎ!

アレ検索(1)

ふたつ気になることがあって。

  1. 既にサジェスト修正済み?
  2. 「まだ」?

検索結果

アレ検索(2)

SEO的には言葉の意味を知りたいというユーザーが多く、単一キーワードでもちゃんと一番最初にダイレクトアンサー(フィーチャードスニペット)を表示させユーザーの利便性向上をキーワード自重w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今週は次点なし!
もっとこーい!!

 

今週のバナー紹介

久しぶりに新たにヘッダー画像が追加されました!

サイト:ブログが書けたよ!

エイプリルフールの企画で作っていただきました!ありがとうございます!

当サイトのバナーは現在7種類ランダム表示形式になりましたw
引き続き募集中です

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【追記あり】Twitter検索でURL検索ができない時の代替案

徐々に解決に向かっていった個人的には実りのあるPOST。

 

一言

当サイトは健全サイトですので何卒よろしくお願いいたします。


“最古のNaverまとめを探せ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/8~4/14)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA