coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Summer Sun

昔、ゲームの楽曲に「Summer Sun」っていう曲があったんですね。

で、久しぶりに聴いてみたいなと思って「Summer Sun」と検索窓に入力したところ

ゲーム楽曲が出るって思うじゃないですか。

今週も金曜日がやってきました。よろしくお願いします(しろめ

 
※本当に純粋な気持ちで検索しました。見たかったのはこれ。

 

今週のtitleに入ってない選手権

「どっかの石で作られた真円の玉」

優勝!!!

元ネタ:https://twitter.com/Tokyo_Seoul/status/846418148739825664

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

けものけんさく

「フレンズ」

これ、ナレッジの箇所いつか変わることあるのかなすごーい!!

けものけんさく(2)

「kemono friends」(現在は確認できなくなっています)

何故か「人材派遣」の文字が。これ、どうも過去にハッキングされてたっぽくsite:で調べるとこんな感じの詰め込み系のページがいっぱい出てきます(現在は対処済みっぽい)。多分それが元でこんなことになっているんじゃないkわーい!!!

生まれたとこ2つある選手権

「酒井宏樹」

確かに2つ…!

Wikiの略歴見たら東京生まれヒップホップ育ちみたいな感じになってた。

ナレッジグラフの情報はそっちから引っ張るのね、と分かって興味深い検索結果。
「生まれたとこ2つある選手権」ってコーナーになりそう。

空耳検索

「昼くらいに」よく時間調整の際に使われそうな言葉ですね。

「昼くらいに」

Googleかしこい!!(棒

不思議な検索結果

「オートキエール 通販」(いただいた検索結果)

私がやってみたところ既に普通の検索結果になっていました。幻の検索結果だったのかもしれない。羨ましい。
※関連ワードも関連するキーワードが出ていたもののアレな感じだったので自粛。

感謝を込めて検索を

五反田でオチが来るのかなーと思ったら全部だった。

「Thank you 渋谷」

ありがとう(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今週は次点なし!!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.3.28】Google関連キーワードのパーソナライズを見た

ぜひまたこの検索結果を見たい。

 

一言

いつもこのサイトを見てくださってありがとうございます。


“感謝を込めて検索を、など読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/25~3/31)” への2件のフィードバック

  1. 空耳検索(空目検索?)、Bingで「酒煮」はいかがでしょうか

    1. ありがとうございます!
      これBingの特徴が出て面白いですねw
      使わせていただきます!

ななし にコメントする

CAPTCHA