Twitterを見ていたら画像検索の関連キーワード枠にカラフルなパネルが出てくるという情報がありました。

テストっぽく、私の環境では表示されませんでした(´;ω;`)

 

検索結果

実際の画面(@r_yuriii さんに拝借しました)はこちら。

「Google検索」

関連キーワード枠にカラフルなパネルが出ています。

 

Google.comの方では既に導入済み

Google Operation Systemで2017年1月に検索結果として紹介されています。

Google Image Search Shows Colorful Suggestions

実際、comの方で検索すると私の環境でも出るんですよね。

これはいい検索風景。

パネルは「絞り込み」機能

従来の関連キーワード、サジェストとも異なり、画像が絞りこめるようになっている感じです。

「girls und panzer」

ここから「yukari」を選択してみるとキーワード枠は「girls und panzer」のままで「yukari」絞り込みを実施。

さらに「saori」をクリックすると「yukari」「saori」に絞り込んだ検索結果に。

検索窓がそのままなのでわかりづらいですが複合検索と同じ感じですね。
「girls und panzer yukari saori」

ともかくカラフル

これが美しすぎますね…。

アニメーション

(これ眺めながらごはん食べられる)

 

まとめ

画像検索のユーザー向けなので通常のウェブサイトオーナーには関係ある話ではなさそうですが、画像検索の使われ方も変わってくるのかもしれませんね。

検索メモでした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA