(2017/1/31 追記)nofollowページ復旧していました。

NoFollow – Chrome ウェブストア

〜〜以下、本文です〜〜

nofollow/noindexが視覚的にかなり分かりやすかったChromeの拡張「nofollow」のストアページが削除されてしまいました。

 

実際の画面

検索結果にはまだ残っているので比較的最近なのかもしれません。

「Chrome nofollow」

クリックすると404に…(`;ω;´)

 

拡張から削除すると復旧できない

ここ数日自分のPCの復旧作業などを行っていた影響でChromeの拡張なども一旦削除するなどの作業を行っていたところ、ストアページが消えているので一旦アドオンから削除すると復旧ができなくなる状況です。

削除していない場合にはまだ使える模様です。

 

他にあるnofollow/noindx系ツール

Chromeウェブストアを探ってみるとnofollowとかnoindex系のツールはあったりもするんですけど、

そもそも言葉がわからなかったり

どっちか片方の機能しかなかったり(これはポップアップでnoindexが表示されるもの)

…こんな状況になっていてどうしたものか思い悩んでいます。

そんなわけで誰か拡張を作ってくださいお願いします。

※とりあえずまだ拡張を削除していない人は削除しないようにご注意ください(`;ω;´)
※その一方で何か問題があったのかなとかも懸念だったり。

(追記)拡張を作ってくださった方が登場しました!
Chrome拡張「nofollow」を作成してくださった方が登場〜GitHubからChromeへの設定方法


コメントをどうぞ

CAPTCHA