baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

そして今週もネタ帳が多すぎるんですけどw(感謝!)、収集がつかなくなりそうなので今回はすべてまとめます。

長文コンテンツが流行っているらしいので「検索結果 おすすめ」で上位表示を狙いたいと思います!!!(棒

 

新年おめでとうございます検索

新年一発目に気づけばよかったという検索結果。

「おめでとうございます」

「おめでとうございます」(伸ばし棒を付けた)

海老一染之助・染太郎が突然登場。

こういうのを新年のめでたい時期に見つけるべきだった!

 

合宿免許の実態とは

「合宿免許」

第三者委員会による調査かな…そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

検索スロットのレギュ−レーションを決める

スロットのレギュレーションとして以下のように明文化します。

  • Web検索の画像検索欄が同一の画像になっていること
  • 画像検索のファーストビューが同一(あるいはそれに近いもの)になっていること

何が言いたいかって、私はなんでこんなことを決めてるんだろうってことですよね(しろめ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

違う人

前回の金曜日「ネタが集まりすぎて全部紹介できないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/24~1/6)」より。



本当に違う人だった(しろめ

タイトルに入ってない選手権

1.

2.

「ちょおま」わかりにくいので「バッターはイースラー」優勝!!!

時代を感じる検索意図

「携帯番号を変更したときにすること」で検索するユーザーは何を考えているのか?

「携帯番号を変更したときにすること」

LINEの設定ばかりが出てきてすごく時代を感じる。

時代を感じる検索意図(2)

「トランプ」


時代だなあ(しろめ

あと、この検索結果、何がすごいかって、1サイトだけゲームの方の「トランプ」のサイトがあるんですけど、これもドナルド・トランプっぽいというところですよね。

というか、自分が知らないだけで「トランプスタジアム」とか所有してそう。

謎関連キーワード

「犬も歩けば」

「犬も歩けば渋谷にあたる」

都内の人ですが知りませんでした(ブログのタイトルっぽい)。

検索結果の多様性

「ロジア」

多様性がよく理解できている感じ。

検索結果の多様性(2)

「.bz」

この候補いる?w

思いがけない画像検索結果

「RPG」

ロールプレイング要素なし。

思いがけない画像検索結果(2)

「Curry」

カレーよりも上位にいる…だと…!?



相当強いカレー関係者と見た。

思いがけない画像検索結果(3)


「Curry ball」

これもうわかんねぇな。

思いがけない画像検索結果(4)

「くりーむしちゅー」

「クリームしちゅー」

「くりーむシチュー」

「クリームシチュー」

言葉の変遷を見ているようで面白いw

思いがけない画像検索結果(5)

調べてみたら検索順位ちょっと落ちてるっぽいんですけども探すのが大変w

「ブルゾン」

これ、ブレイクするにつれてちょっとづつ検索結果も変遷していくのだろうか。完全に埋まるとかはなさそうだけど、ちょっと見てみたい。

思いがけない画像検索結果(6)

「女体」


知 っ て た 。

コマ送りのように見える画像検索

「PPAP」


分かるw

同じ文字を並べているのに大きく変化する画像検索結果

「凛」

「凛々」

「凛々々」


凛派です。
検索結果が全然違う!

〜〜〜

「前」

「前前」

「前前前」

リッチなサイトリンク

「ウェブ担 SEO」

あったようななかったような…
ただ、ログに残ってなかったので検索メモとして。

テレビの厳しさが垣間見えるフィーチャードスニペット

「歴代朝ドラ」

軽い気持ちで調べたけど想像以上に熾烈な戦い。

教えてくれないフィーチャードスニペット

「箱根駅伝 5区 記録」

なるほど(棒

※現在このフィーチャードスニペットは消えていますw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.1.5】Google Chromeに「保護された通信」の表示を開始

完全「保護されていない通信」時代が想像がつかない。

 

一言

いかがだったでしょうか?

あなたにの好みに合った検索結果があれば幸いです!
(約4,000文字)

「検索結果 おすすめ」で上位表示できるといいな。


コメントをどうぞ

CAPTCHA