coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

告白します。

投 稿 ネ タ が 多 す ぎ て 追 い つ い て い な い ( し ろ め
数えたら20近くのネタがありましたw

そんなわけで今回もネタ帳祭りだー!(ありがとうございます!

※今回数が多すぎて全てのネタを紹介できなかったので、今回紹介できなかった分については来週に持ち越します。#金曜日のネタ帳で書いてくださった方、今しばらくお待ち下さい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

検索テトリスのレギュレーションについて


レギュレーションってなんだよ

「ルールが分かりにくい」とのことで明文化してみました。

どうぞよろしくおねがいします。

さてそれを踏まえた上でまずはテトリスから。

検索テトリスの次点

こちら!
「#A55A4A=?」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/10~12/16)

 

こちら!
新コーナー「検索テトリス」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/3~12/9)

道路標識検索

こちら!
たーらーらーらーらららーらら? るーるる? ルゥゥルゥゥルゥルゥゥィヤァァィヤアァィ?など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/16~7/22)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

こちらからが本採用。

タイトルに入ってない選手権

最近酔っ払った時の口癖が「タイトルに入ってない選手権でエンティティが分かる」の私です。
今回もたくさんの応募をいただきました。

1.てんつうかく

「てんつうかく」

なるほど。

 
2.通天閣打法

「通天閣打法」

必殺技系とかも汎用性高そうw

 
3.知的飲料

「知的飲料」

面白い。

4.クリスマスヒトリボッチ

「クリスマスヒトリボッチ」

1位がなんでちゃんと反映されないんだろうと思ったんですけど元ネタが「㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅」という特殊な文字を使ったネタだったんですね。知らなかった。

5.古坂大魔王

「古坂大魔王」

違う人が出てる!(棒

 
優勝は投票にて!(雑

百花繚乱検索

「百花繚乱」

たしかに四面楚歌…誰が上手いことを(略

平仮名←→カタカナ

(1)きなこ←→キナコ

「きなこ」

「キナコ」

「きなこ」派です(お腹すいた

 
(2)ないすらー←→ナイスラー

「ないすらー」

「ナイスラー」

( ˘ω˘ ).。oO(「ナイスラーってなんだろう…」と思ったけどそういう言葉があるんですね…

惜しい検索スロット

「惜しい」を対象にするとなんでもありになる気がしなくもないのですが、

「東京大学 赤門」

「厳島神社 鳥居」

この「なんか分かる」感がずるいと思ったので採用w

検索迷子

検索エンジンの憂鬱。

(1)あご

「あご」

検索上位はトビウオなものの…(これタイトルに入ってない選手権とかに行けそうですね)


少し下がっていくと「顎」検索になる。

完全に迷っている検索エンジン!!多様性!!

年始めの検索エンジン

検索エンジンが年始めの区切りを頑張って判別しようとしている事例。

「今年公開映画」

「来年公開映画」

この2016年、2017年が混在している感じと検索エンジンの頑張りっぷり好きw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

2016年「金曜日のネタ帳」投稿者ランキング。今年一番ネタ投稿した人はこの人だ!

2017年は誰が1位になるのか(しろめ

 

一言

冒頭にも書きましたが、今回びっくりすることにネタが多すぎるという事態に陥ったので応募いただいたネタ帳は来週別途紹介します!
2017年、幸先の良い年になりそうですw

本年もどうぞよろしくお願いします。


“ネタが集まりすぎて全部紹介できないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/24~1/6)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA