damesite

前月(2016年10月)の成績

早いもので2016年最後です。

 

(振り返り)2016年11月の目標

この仕事:500記事(+13記事)→◎500記事
趣味サイト:481記事(+21記事)→◎481記事

「この仕事」、500記事入れ完了しました…!
2014年からやっているので正直長かったというか、今年は大分書くこともなくなってきていたのでしんどかったですw

趣味サイトの方は今月内に500記事載せる予定。
これが終われば年始の目標、

まず2016年の目標を次のように設定してみました。

体験談サイト:500記事(+133記事/月間12記事)
趣味サイト:500記事(+250記事/月間21記事)
2015年の振り返りと2016年の目標。ダメサイト復旧委員会(2015年12月)

こちらが達成となります。
※当時は公開していなかったので「体験談サイト」と記載していました。

以下、個別サイトの状況です。

 

1.バカ毛

bakake-1611-1

bakake-1611-2

ここ1年で最多になりました(しろめ

個人的アウトプットと世間の人の知りたいことが少しだけ合ってきたのかな…そうだといいな…

 

2.この仕事からの卒業

shigoto-1611-1

shigoto-1611-2

ちょい落ち。
時事性の高い賑やかし記事みたいなのが集客増の要因だったのでそのトレンドが少しづつ落ちてきたのかなと。
12月はお正月休みにも入りますのでもうちょっと落ちるような気がしています。

2014年開始からの状況。
shigoto

こういうの、成長感じていいですね。正直、先週の土日は前年比比較とかを延々とやって数時間過ごしてました。

500記事という年内の目標は達成したわけですが、正直ノリだけでなんとなく「500記事」としてしまって途中で激しく後悔したので、2017年は既存記事のブラッシュアップを中心に行っていきたいと思います。
「ノリだけで目標を決めて後悔した話」はもしかしたらどこかでまとめるかもしれません。

 

3.趣味サイト

syumi-1611-1

syumi-1611-2

ちょい伸び。

ちょっとだけキーワードの攻め方を変更してみました。
成果が出るのはもうちょっと後かな…

ひとまず今月頑張って500記事達成します。

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

toge-1611-1

toge-1611-2

リファラースパムが月末にちょっと入っているのですが堅調な推移。
週1記事入れなのでのんびりやります。

 

5.人と一緒にやっているサイト2(物販)

buppan-1611-1

buppan-1611-2

何にもしていないのにずーっと伸び続ける現象。(記事入れは7月が最後)
厳密にはCVR上げるために色々試行錯誤してますが記事足しやコンテンツ足しはほぼなし。

育つためには待つことも重要なんだなと実感しています。
今月も今のところ伸びている感じです。

 

6.人と一緒にやっているサイト3

toge2-1611-1

toge2-1611-2

やっと1日1〜2の検索流入が出てくるようになりました。

記事数は既に50は超えてるんですけどね…
難易度ちょっと高いかなと思ったんですが思っている以上でした。
100記事で完了予定だったものの、100記事入れても伸びしろはかなり弱そうなので、入れたその後にどういう対処をしていくのが適切なのかなと今検討中です。

 

7.ブログ(new!)

blog-1611-1

blog-1611-2

ずーっと「やろうかなー。やりたいけどお金にならなそうだなー」と思っていたのですが

ノリで開始しました。

ただ、おそらくアドセンス狙いとかになり、ここに大きく時間を割くのは微妙かとも思っているので「1日30分だけ使う」という自分ルールを作って適当にやっています。息抜きな感じ。
1日30分時間を使って運用していくとどんな形になるのか、単純に実験したいと思っています。
※PVが増えてるのは自分のカウントが含まれています。

 

2016年12月の目標

・趣味サイト:500記事(+19記事)

これを達成して年を越したい!

今月も頑張ります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA