coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

真冬が近付いてきました

12月に入りもう真冬なんじゃないかというくらい寒い日もチラホラと出てきました。

ここで「真冬ってどんなだっけ…」とGoogle画像検索で真冬の画像を確認してみました。

「真冬」
mafuyu

あー!こんなだった気がするわー(棒

元ネタ:https://twitter.com/RedBrick46/status/802718736289435648

 

男性用・女性用

男性用のアイテムと女性用のアイテムをサジェストで見てみました。

「男性用」
men

「女性用」
woman

なんか、こう・・・
主に第一候補あたりがちょっとおかしいような気がするんだ…(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/okko32508219/status/800909938738331649

 

地名に出てくる謎の人物

「戦場ヶ原」
senjyo-1

senjyo-2

知ってた謎の人物が何故かパネルに…!

元ネタ:https://twitter.com/bunbonian/status/801587472152920064

 

地名に出てくる謎の人物(2)

「東淀川区」
higashi-1

higashi-2

知っt…誰?

 

今週の取っておいたら面白そうな検索結果

「この世界のカラスミに」
karasumi-1
※クリックすると拡大します。

「この世界の片隅に」公式サイトが11/24時点で5位。
そして12/1時点で20位。

このあとどんな動きを見せるのか、乞うご期待!(そして多分忘れる)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

キャラクターナレッジ

前回の「クリリン」のように声優さんとキャラクターが逆になっていたという事例が過去にあったとのことで紹介。

わー!お宝検索結果画像だ!(しろめ
※現在は確認不可

ちなみに「ほしな歌唄」とはしゅごキャラ!の登場人物でCVが水樹奈々さん。

ふしぎななれっじぐらふ

「niceboat」
niceboat-1

niceboat-2

ふしぎだけど、深追いしてはいけない。

セルリー検索

「セルリー」
cel

検 索 結 果 以 前 に セ ル リ ー と セ ロ リ の 違 い が わ か ら な い 。

今週のtitleに入っていない選手権

「なかきよの」
nakakiyo

おしゃれ!!優勝!!

真田丸検索

「攻め」ウェブ検索
seme-1

「攻め」画像検索
seme-2

知っt・・・なにこれ!?

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【日々是検索】気になった検索結果のメモ集(2016/11/28)

こういう地味なコーナーが拾われるようになってちょっとうれしい(真顔

 

一言

「男性用」と入力して検索窓を離れた後に、また検索窓に戻るとこんなサジェストも登場するよ!

dan

ちなみに「男性用生…」はリスティング広告も出てた(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA