日々の検索結果で気になったメモ集。

 

カルーセルで画像がない場合の代替画像

検索結果のカルーセルで当てはまる画像がない場合の代替画像がものによって異なる事例。

「リアルシャダイ 子」
ca-1-2

(パンダの画像)
ca-1

 
「有名 声優」
ca-2-2

(人物の画像)
ca-2

 
「映画 人気」
ca-3-2

(フィルムの画像)
ca-3

 
「ガルパン 登場人物」
ca-4-2

(謎の画像)
ca-4

 

ローカルナレッジパネルにアイコン付きクチコミが登場

「東京タワー」
tokyo-1

tokyo-2
こんな感じで表示されます。

Googleにログインした時のアイコンがそのまま反映されるので、アイコンを特に設定せず名前がそのままの人は「田中」とか「佐藤」とかそんな表示になります。

あとこの太字はどういうルールで太字になってるんだろう。
その場所の名物とか名所のようなイメージなのでしょうか。
(ちなみに上記は「東京タワー」で検索した際のローカルナレッジパネル)

 

ローカルナレッジパネルの分類が詳細に

いつからかは不明なんですけどもナレッジパネル下の分類部分がちょっと変化しました。

以前(2015.5.25)
waseda
「日本 東京都の私立大学」

現在(2016.11.28)
waseda
「新宿区の私立大学 · 戸塚町」

以前「日本 東京都の私立大学」
現在「新宿区の私立大学 · 戸塚町」

ちょっと詳細になった!

 

IP検索

タレコミ情報です。

google.comで「IP」と検索すると自分のIPが表示されます。
※co.jpでもでたとの情報をいただいていますが、co.jpだとまだ表示されない環境も多そうな感じ。

google.com
ip-1

google.co.jp
ip-2

「IP」と調べる人は自分のIPを知りたいという検索意図ですね。
これは広がっていきそう。

 

Yahoo!スマホ1位枠(指名?)の文字サイズが巨大に

「バカに毛が生えたブログ」
yahoo-1
かなり目立つ形式に。

ただ指名検索のような特定のKWのみのようです。
「バカ毛」
yahoo-2

ふつう。

検索メモでした!


“【日々是検索】気になった検索結果のメモ集(2016/11/28)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA