coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ヨッピーのナレッジグラフ

「オモコロ」で検索すると表示されると聞いて。

「オモコロ」
omokoro-1

omokoro-2
誰w

「オモコロのブロガー」という名称。オモコロのナレッジは表示されないのにw

元ネタ:https://twitter.com/hangover_2016/status/797968429042929666

 

進化したGoogle翻訳を使う

Google Japan Blog: Google 翻訳が進化しました

こういうのが出ると、感動とともに「何か変なの探さなきゃ」と思ってしまう病気好奇心。

色々やってみました。

ちゃりんこ

chicken

自転車、肉になる。

「風紀委員ですの」(じゃっじめんとですの)

fuki-2

某ラノベで有名な台詞。
judgement

何故か大阪の一員に。
※ラノベと大阪は関係ありません(多分)。

イケハヤ

ikehaya

Ikejaya。
この「jaya」がどこかの神様にいそう。

 

ロケット

昔流行ったロケット型の鉛筆を調べようとしたところ

「ロケット型」
rocket-1

そこに鉛筆はなかった(棒

 

お椀

お椀について(略

owan-1

そこに(略

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

こりこりコリコリ

「こりこり」
kori-1

「コリコリ」
kori-2

このニュアンスを分けられるのちょっといいなって思う。
あとナレッジパネルの24時間営業って結構過酷感あるね…。

生存系検索

前回のネタ帳で「生存本能」がゲーム一色になったことから。
seizou-2

「生存戦略」
seizon

どピンク。(モザイクを掛けなくていい意味の)

愛検索

「愛」
ai

2枠出てくる。
酒が入ると愛について語りたがるGoogle、みたいな。

枠が【】の黒と白抜きで表示されるの気になる。
名詞とかで分けてるのかなーと思ったけど、謎。

それぞれ全く意図が違う検索結果

動画検索「ラブデス」
love-2
個人的に想像していたのはこれ(ゲーム)。

 
画像検索「ラブデス」
love-3
これを見て「こういう映画もあるんだー」という認識。

 
ウェブ検索「ラブデス」
love-1
知らなかったー(しろめ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.11.11】カルーセルが白い!Googleの新しい検索結果

こういう日の目を見ない更新に光を当ててあげたくw

 

一言

あらためて「ラブデス」の上位表示サイトを下心でSEOの研究のために見てみたら3D技術って結構前からあったんだなーって思いました(棒