coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週のtitleに入っていない選手権

今週もtitleに入っていない選手権にエントリーが続々と…!

 

「俺が積もう、肘の高さまで」

「俺が積もう、肘の高さまで」
title-1

名言系の強さありますね。

 

「こなぁぁぁぁ」

「こなぁぁぁぁ」
title-2

ゆきぃぃぃぃ。

 

「ハンカチ」×「ハム」

「ハンカチ ハム」
title-3

全く関係のない2キーワードから生成される検索結果。


優勝は投票にて!(先週0件)

 

同じ「アカウント」でもこんなに違う検索意図

「◯◯アカウント」の検索結果でなんとなく「◯◯アカウントの作り方」みたいな検索意図になるのかなと想像するものの、◯◯の内容によって全然違うケース。

「Googleアカウント」
account-1
全体的に「アカウントの作成方法」を中心とした検索結果になっています。

 
「デレステアカウント」※デレステ:スマホゲームの名称
account-2
ヤフオク・RMT(リアルマネートレード)など「アカウントの売買」系中心。

同じような系統でも検索意図って全然違うんですね(しろめ

 

「きもち」とは何だったのか

人の気持ちを分かる人間になりたいと思い「きもち」とYahoo!で調べてみました。

「きもち」
kimochi

あっ…(察し

※数日前までもうちょっとえげつないサジェストがでていましたが修正されています(キャプっておけばよかった!!)

 

Googleにも見抜けないおげれつキーワード

Googleにも見抜けない下品なキーワードがある…そんな謎をあきらかにすべく我々はアマゾン奥地へ向かった。

「節句」
sekku
中学生か。

 
※音声検索できるのかなと思ってやってみたらド直球で音声検索できたのがありました。私の検索履歴に煩悩が残されました(真顔

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

馬の系譜も認識しているGoogle

「キングカメハメハ」
king-1

king-2
系譜が見られるようになっています。

子の部分の「もっと見る」をクリックすると…。

子一覧がカルーセルで出てきます。すごい。
king-3

 

今週のバナー紹介

今週新たにヘッダー画像が追加されました!

ペペラさん!
サイト:ペペラと一緒〜ひっそり地球滞在日記〜

bakake-top-6

謎の感動あるww ありがとうございます!

当サイトのバナーは現在6種類ランダム表示形式になりましたw
引き続き募集中です

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.10.28】Yahoo!検索で病気系のクエリの検索結果でYahoo!ヘルスケアを表示

割と好き。

 

一言

読んでくださってるみなさまのおかげでネタ的にも、デザイン的にも強くなっている気がします・・・!(他力本願)

kansya