damesite

前月(2016年9月)の成績

今年も残り2ヶ月を切りました!
「ダメサイト復旧委員会」も今年分は来月の1回で完了です。1年早いですねー。

 

(振り返り)2016年10月の目標

  • この仕事:486記事(+12記事)→◎487記事
  • 趣味サイト:460記事(+21記事)→◎460記事

成し遂げました。
今年は毎月ちゃんと目標通り進んでいます。

個別のアクセス解析を見ていってみましょう。

 

1.バカ毛

bakake-1610-1

bakake-1610-2

ともかくアウトプットを! ということを目標にやっています。
毎回書いてるけどアクセスはあまり気にしていません。

8月にスマホ化してからやや検索流入が伸びた気がするんですけど、トレンドのキーワードで流入が増えていることもあり実際にどうだったかがわかりづらいです。
キーワード別に見てもそこまで変わらない印象。
※「バカ毛」のスマホのランキングは上がった。

 

2.この仕事からの卒業

shigoto-1610-1

shigoto-1610-2

この仕事からの卒業」です。

ちょっと伸びました。
これは11月で年内目標の500記事に到達する予定なので、500記事を入れてみた結果どうだったのか(アクセス面だけではなく、CV、運用面などからも)を別途振り返りたいと思います。

ノリと勢いだけで500記事やってみたものの反省点は多そう・・・orz

 

3.趣味サイト

syumi-1610-1

syumi-1610-2

9月に激減したのをなんとかキープしている感じ。
リカバリーを図っているのですが一朝一夕ではいかないもので…。

ただ11月に入って少しだけ回復基調が確認されているのでもうちょっと頑張ります。

人間、ピンチになると真剣に頭を使うようになりますね。
とちょっと実感しましたw

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

toge1-1610-1

toge1-1610-2

ちょっとだけ伸びているように見えますが、検索流入は過去最高の伸び方です。
(※以前の月(5〜6月あたり)で盛り上がっている部分はリファラースパムなどの影響もあり水増し)

こちらは一緒にやっている人の記事納品が週1なので1〜2年後に完成予定です。
ゆっくり成長を見守る。

 

5.人と一緒にやっているサイト2(物販)

toge2-1610-1

toge2-1610-2

記事を入れていないのにまたもや伸びた。

評価がじわじわ上がっていく好事例。
サイト内改善に注力していきたい案件。

 

6.人と一緒にやっているサイト3

toge3-1610-1

toge3-1610-2

難易度はそれなりに高いだろうなと思っていたものの、ムズすぎる…

アクセスあるように見えますが、記事を書いている人と、記事をチェックする私のアクセスがほとんどで検索流入がデイリーで1あるかないかのレベルです。
100記事完成を見込んでいたのですがもうちょっと足していってもいいかなあと思っています。とりあえずは100記事を入れていくことからですが。

 

2016年11月の目標

  • この仕事:500記事(+13記事)
  • 趣味サイト:481記事(+21記事)

いよいよ500記事入れが完成の時は近い…!

今月も頑張ります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA