baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

一杯お便りが来ていたので最初からネタ帳へ!

PAPP検索

匿名+画像でいただきましたのでそちらを紹介!

「PAPP」
papp-1

(拡大)
papp-2

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 一人で検索意図と戦っている <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「検索意図と戦っている」ということがネタ投稿される時代になってきました(しろめ

また別のネタ帳投稿も。

最新の言葉はやはり人気w

放送…検索事故

piko

piko-2

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

初雪が降りました

「初雪」
first-1

first-2

ま た お 前 ( 艦 こ れ ) か 。

マジメか

「仕立屋」(ウェブ):居酒屋中心
shitate-1

「仕立屋」(画像):布の方中心
shitate-2

マ ジ メ か !

マジメか(2)

「家具 組み立て」
kumi-1

「組み立て 家具」
kumi-2

「家具 組み立て」の場合「家具組立サービス」としての検索結果。
「組み立て 家具」の場合「組み立て家具」というアイテムとしての検索結果。

なるほどね!!

 
あれっ・・・これって・・・

 
マ ジ メ か ! ( 2 回 目 )

天下一「titleに入ってない選手権」

Entry No.1「ビーフ」

「ビーフ」
title-1

シンプルですごくいい検索結果w

 
Entry No.2「ぐったりにゃんこのホームページ」

「ぐったりにゃんこのホームページ」
title-2

このSEOあるある感の検索結果、たまらないですねーw

 
Entry No.3「お手柄お手柄」

「お手柄お手柄」
title-3

なかなか王道の入っていない選手権作品w

 
Entry No.4「萌えボ」

「萌えボ」
title-4

我ながらパンチ力に欠けるw

優勝は投票にて!(誰かたのむ)

チラシの裏とは

「チラシの裏」
chirashi

チラシの裏とは何だったのか(棒

各種コロコロ

「ローラーコロコロ」
roller-1

「スプラローラーコロコロ」
roller-2

なるほど!(ゲームあんまり知らない)

絶対に音声検索できないキーワード

これはめちゃくちゃ不思議案件。

音声検索で
「妻はいつ帰ってくる」
tsuma-1

「妻」→「夫」に変換される。

ちなみに他のキーワードでも結構変換されます。

(夫になってしまうキーワード)

  • 「妻 食事を作る」→「夫 食事を作る」
  • 「妻と出かける」→「夫と出かける」
  • 「妻がコーヒーを飲んでいる」→「夫がコーヒーを飲んでいる」
  • 「妻が洗濯をする」→「夫が洗濯をする」
  • 「妻と買い物に行く」→「夫と買い物に行く」
  • 「妻はいつ寝ている」→「夫はいつ寝ている」(元ネタ:https://twitter.com/honmono_minmin/status/790468897631641600

 
(変化しないキーワード)

  • 「妻がアイロンがけをする」
  • 「妻 旅行に行く」
  • 「妻とマラソン」
  • 「妻に感謝の気持ちを述べる」
  • 「妻にお土産を持って帰る」※一瞬「夫」に変化
  • 「妻にケーキを買って帰る」※一瞬「夫」に変化

なんで!?!?

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【サチコ雑談】PCとモバイルの検索クエリの傾向差を見ていると面白い

kansou

 

一言

ネタ帳で溢れて幸せな一週間(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA