damesite

前月(2016年8月)の成績

恒例のダメサイト復旧委員会!
(そろそろこの名前何とかしたい)

 

(振り返り)2016年9月の目標

  • この仕事:474記事(+12記事)→◎474記事
  • 趣味サイト:439記事(+18記事)→◎439記事

「成し遂げた」を言うのが月末のマイブーム。

9月は順調だったサイトがちょっと停滞したり下落したりで色々と試練な月でした。

 

1.バカ毛

bakake-1609-1

bakake-1609-2

これはまめにアウトプットできたのが良かったという印象で、あまりアクセスは気にしていません。
でも最近、(金曜日以外のw)普通のコーナーに反響をいただけることが多く、それだけが喜びです。

 

2.この仕事からの卒業

shigoto-1609-1

shigoto-1609-2

この仕事からの卒業」です。

やや落ち。
これについてはこの数値ではあるものの比較的順調ではあるので早いところ年内の目標500記事を入れてあとは過去記事の修正作業に重点的に取り組んでいきたいところ。

 

3.趣味サイト

syumi-1609-1

syumi-1609-2

割とすごい落ち方をしている(しろめ

理由は2つあって

  • 取れてたキーワードの競合が増えた
  • 連休に検索トレンドが増えた(8月に増加して9月に落ちる)

なので、10月以降競合をもうちょっと意識した記事の足し方をしていきたいなと。

このサイトは比較的順調に伸び続けていたので割とショックですw
でもこういうちょっと落ちるタイミングがないとなかなか考えないものなのでいい薬だと思って色々考えるきっかけにします。

とりあえず試行錯誤しながら記事を書いていってみる。

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

nayami-1609-1

nayami-1609-2

ゆっくり育っていってね、というコンテンツ。
伸びは遅いものの2年越しくらいで記事入れの完成を見ているのでのんびりと。

 

5.人と一緒にやっているサイト2(物販)

buppan-1609-1

buppan-1609-2

記事入れていないけど伸びてきている事例。

所有サイトのどれかが伸びているというのはなんとなく安心感がありますね・・・。

10月もやや伸びているので頑張って育ってねという案件。
CVが全然伸びないので試行錯誤中。

これ、そのうち公開します。
人とやってみてどうだったか、反省点などの振り返り等も込めて。

デザインとかはこの時と同じく心が温まると思います。

 

6.人と一緒にやっているサイト3

toge-1609-1

toge-1609-2

5の物販の人ともう1サイト作ってみることにしました。
今までよりちょっと難易度が高めかな?というジャンルです。

訪問数が最初にしてはあるようにも見えますがほとんど自分たちですw

これもしばらくアクセスが全然なくてしばらくしてから伸びそうな感じ。まずは作ってみて、待つこと。

 

2016年10月の目標

  • この仕事:486記事(+12記事)
  • 趣味サイト:460記事(+21記事)

500記事まであと少し、頑張ろう(しろめ

先月言っていた

そしてここ1ヶ月位で「新しいサイト作りたいなー」という構想があったのですが、既存のサイトを使ってやってみることにしました。

については進捗があまりないのと、他に色々と試してみたいこともできたので保留になるかもしれませんw

今月も積み上げていきます。頑張ります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA