「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ちょ待てよ

「ちょ待てよ」
cho-1

載せたかっただけ。

ちなみにtitleに入ってないのが5位。

cho-2

 

今週のtitleに入ってない選手権

「ヨハネ」
yohane-3

「ヨハネ=津島善子」の認識が広まっている感。

検索結果1ページ目はまだ神聖な感じなのですが、これももしかすると(「ラブライブサンシャイン」の2期があれば)ラブライブに侵食されるんじゃないかと。

yohane-1
(保存版)

画像検索はこんな感じ。
yohane-2
段々と神聖な何かを侵食していっている感ある。

 

「ミス・アメリカ」「Miss.America」

ミス・アメリカ(Miss America)は1921年に始まった、アメリカ合衆国を代表するミス・コンテスト。
ミス・アメリカ – Wikipedia

「Miss America」
miss-1

「ミス・アメリカ」
miss-2

どうしてこうなった。

元ネタ:https://twitter.com/takuyaz/status/778573743564218368

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

1.贈る言葉

コーナー違いですが昔の「検索・阿吽の呼吸」選手権で登場したクエリでした。
「検索・阿吽の呼吸」集合!読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/15~8/21)(2015/8/21)

 
2.人口比較検索結果

これかも! 
知ってるようで知らないGoogleの便利な検索結果(2014/4/27)

 
3.アメブロ×AMP

これはこれかも?
アメブロにおけるAMP対応について|CyberAgent SEO Information (サイバーエージェントSEO情報ブログ)(2016/3/18)

 
4.動物系フィーチャードスニペット

→こちら!
【2015.1.13】ナレッジグラフとアンサーボックスに動物の性格などを表示(2015/1/13)

 
このコーナー、投稿者 vs 僕のラリーみたいな感じでやっててちょっと面白いですw

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.片仮名、平仮名、ローマ字

片仮名
iroha-2

平仮名
iroha-3

ローマ字
iroha-1

ローマ字検索結果の「セルフプレジャー」ってなんだよ。

 
2.200回

200

死に関するのを見たらPrincessSideだった(隠語)。

 
3.設定ミスから起こる検索結果

「bose QC35」
bose

これ、当人だと冷や汗かく検索結果なんだろうけど個人的には人間臭くてすごく好きな検索結果w
そしてまさかの公式。

 
4.東京ディズニーランドのデフォルトは?

「東京観光」

東京ディズニーランドが、
kanko-1
新婚旅行!
これがデフォだったわけですね。

そしてスライドしていくと。六本木ヒルズ。
kanko-2
古代エジプト(しろめ

 
5.社外秘な検索結果

「社外秘」
sya

これは完全な社外秘。

 
6.アレのアレ

もうあれこれ検証したまとめサイトがでてました。

映画『聲の形』のタイトル間違いを実際に検索してまとめてみた – 略してとりてみ

すごいまとまってて、これを読んでおけば十分わかるw

 

今週のバナー紹介

今週当サイトに新しく2つのバナーが追加されました!

1.
Twitter:@BOBSUB06さん
サイト:大阪のWEBマーケティング雑記
bakake-top-4

2.
匿名希望さん
bakake-top-5

ありがとうございます!
当サイトのバナーは現在5種類ランダム表示形式になりましたw
引き続き募集中です

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

全体的に好調だった8月。ダメサイト復旧委員会(2016年8月)

記事を書け。

 

一言

今週はネタ帳の応募が多くありがたいです。
次回もどうぞ宜しくお願いします!


“社外秘な検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/17~9/23)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA