kw
つ い に キ ー ワ ー ド プ ラ ン ナ ー が 使 え な く な っ て し ま い ま し た ー ー ー
※一時的なものかも(そうであって欲しい)

 

これまでの経緯

(2016.8.16)
SEOに大きな痛手か?AdWords広告予算が少ないと、キーワードプランナーで月間検索ボリュームが手に入らなくなる | 海外SEO情報ブログ
→この時は昔ちょっとだけ課金したアカウントでも細かい数字が確認できました。未課金アカウントでは見られるものと見られないものが混合。

(2016.9.7)


→この時に未課金アカウントでは大まかな数字しか確認できなくなりました。(私の確認した範囲)

(2016.9.13)
kw
→おおまかな数字どころかキーワードプランナーが使えなくなりました。(←いまここ)

キーワード プランナーを使用するには、少なくとも 1 つの有効なキャンペーンが必要です。有効なキャンペーンがあるにもかかわらず、このメッセージが表示される場合は、数分後にキーワード プランナーを再読み込みしてください。

「少なくとも 1 つの有効なキャンペーンが必要」と明記されているから、もう無課金勢に残された道はないのかな・・・orz

Google先生お願いします(懇願)

※あくまで私の「過去に課金(現在は未課金)」「完全未課金」の2016/9/13時点のアカウントの情報です。課金勢には道は残されているはず。

 

追記

課金アカウントでも確認できないものがあるようなので一時的なものなのかもしれないですね(そう思いたい)。