baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

閉ざされた陶芸への道

陶芸をしようと思って「壺 焼き方」と検索してもきちんとした検索結果にならないという噂を聞きつけました。

「壺 焼き方」
tsubo

chigau

元ネタ:https://twitter.com/livedesubot/status/769323543288963072

 

閉ざされた鶏(ニワトリ)の親子の画像検索

「鶏の親子」の画像(ニワトリとヒヨコ)を検索しようと思っても、ほぼ出来ない状態になっているという噂を(ry

「鶏の親子」
tori

_人人人人人人人人_
> 親子丼!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

chigau

元ネタ:https://twitter.com/S_JAM_O7/status/769186888850681856

**

 
ちなみに「ニワトリ 親子」「鳥 親子」は正常です。

「ニワトリ 親子」
tori-1

「鳥 親子」
tori-2

 

自分の奥さんについて調べる人の検索意図

自分の奥さんについて検索とすると予想外の検索結果になるという噂(ry

「マイワイフ」
mywife

chigau

元ネタ:https://twitter.com/yashi_yashi_iys/status/770958887855935488

 

誤字検索

タレコミ情報です。

「来馬」「来馬の中」だと普通っぽいのですが、「来馬の中 温度」「来馬の中 埃」等にしたとたん「来馬」が「車」認識されるようです。

なぜ検索した。ありがとうございます!

「来馬」:キャラとしての来馬
kuruma-1

「来馬の中」:キャラとしての来馬
kuruma-2

「来馬の中 温度」:自動車としての車
kuruma-3

「来馬の中 埃」:自動車としての車
kuruma-4

これ、単語を合わせていくことでGoogleが類推しているさまがすごく面白いですね。いい検索結果。しかしなぜ検索したのか。

 

年俸2013問題

プロ野球選手の年俸を調べると全部2013年のデータで止まってる問題。

「大谷 年俸」
nenpo-1

2013年の情報になっています。
nenpo-0

日本のプロ野球選手は2013年っぽいです。

「山田 年俸」
nenpo-2

「杉内 年俸」
nenpo-3

メジャー勢は2015~2016の情報に刷新されている感じ。

「イチロー 年俸」
nenpo-4

Googleさんよろしくお願いいたします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo

twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.すみっコぐらし検索

「ざっそう」画像検索
zazzou-1

「ざっそう」Web検索
zazzou-2

「ざっそう」がウェブ検索を制圧する日は来るのか・・・!?

 
2.「石原さとみの下地」というエンティティ

「石原さとみ 下地」
shitazi

これすごいのが1位の@cosmeに「石原さとみ」入ってないんですよね。
「石原さとみ 下地」=「ソフィーナ プリマヴィスタ」と完全に認識されているような感じですかね。

「石原さとみ 下地 通販」
shitazi-1

「石原さとみ 下地 価格」
shitazi-2

「石原さとみ 下地 評価」
shitazi-3

パーフェクト!

 
3.何故かセーフサーチがかかる陰暦

Yahoo!「師走」関連検索
shiwasu

なんでですかね?(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【備忘録】賢威7でヘッダー画像をランダム表示する際の変更&新規バナー紹介

ヘッダー画像が3種類になりました! ランダムで変化します!!

 

一言

あと2回で200回です。なんかください。


“自分の奥さんについて調べる人の検索意図など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/27~9/2)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA