baka-bird

そういうわけで変更しました

「時代はモバイルフレンドリー」ということで簡易的にスマホに変更してみました。

現在のバナーは前回募集した際にいただきました@takano_seoさん作でアニメOP風のバナーを設定しています。ありがとうございます!
※バナーは引き続き募集中ですのでどしどしくださいw

 

スマホの見え方

レスポンシブです

baka-sp-1

baka-sp-2

だいたいこんな感じ(ざっくり)。

今、スマホで確認している人が見ている画面がまさにそれです。

細かい部分はのちのち調整していきます・・・。
とりあえずサイドメニューに昔作成した余計なものがいっぱい入ったままだったので断舎離しました。

 

テンプレートは賢威。台詞機能がツボ

テンプレは賢威(賢威7「ビューティ版」/レスポンシブ)です。

別で作っているサイトでは賢威を使っていたのですが、ショートコード入れると台詞が簡単に出力できる機能が個人的にはツボ。

(設定画面)
baka-chara

(出力)

baka-bird

こんな感じで

coyote

設定できるってよ

baka-bird

なんでやねーん!

coyote

なんでやねーん!

(あまりこのサイトでは使うことがないかもしれませんがw)

 

一言

コメント欄にまで「スマホ化はよ」と付くような状況だったのでw、本当にお待たせしました。

昨日の夜に変更、翌朝にこのPOSTするまで誰も気付かないだろうと思っていたのですが、何人かの方は気付かれたようです。ご愛読ありがとうございますw

https://twitter.com/_KirRoyal_/status/770604344903249924

http://shogun.hatenablog.com/entry/2016/08/30/232207

スマホ化した後の当サイトのデータなどもそのうち公開したいと思います。
当サイトのメインキーワード「バカ毛」は8/30現在PC3位、スマホ9位です。

引き続きどうぞバカ毛をよろしくお願いいたします。


“【お知らせ】バカ毛がスマホで快適に見られるようになりました。” への2件のフィードバック

  1. スマホ化対応いただき、ありがとうございます!
    何の気なしにコメントしてしまった結果、こんなに早く対応されるとは思っていなくて、何となく申し訳ない気持ちと、後押しになって良かった気持ちが混ざっています(笑)

    今後もサイレントマジョリティの一人として陰ながら愛読させて頂きます。

    1. こちらこそありがとうございます!

      コメントをいただいたことで「不便だと思っている方がいるんだな」と実感できたのと、ネタでPCサイトにしっぱなしだったのを抜けることが出来ましたw
      おかげさまでいろいろなバナーをいただくことも出来たので結果としてかなり嬉しい感じになりました。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.