「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週のタイトルに入ってない選手権

その1:架空の生物検索

「鶏 ヘビ」
title-1

これはお見事!

 
その2:架空の人物検索
「やだもー」
title-3

最近、私のガルパン離れが進んできました。

 
その3:架空の地域検索
「こりん星 場所」
title-2

バグですかね?

 

Webパワースポット探訪

タレコミ情報をいただきました!

「vv」で検索するとヴィレッジバンガードが1位に出るのですが、「v」をずーっと重ねていったらどうなるのか試してみたところ狂気っぽいサイトが出てきました。

という素敵情報ありがとうございます!(しろめ

まず「vv」。
vv-1
これ「titleに入ってない選手権」に使えそうですね・・・。

とりあえずいっぱい入力していってみます。
vv-2

ところどころ狂気を感じます。
vv-3

「こんなサイトが出てきました」の「こんなサイト」のURLは聞いたのですが「v」を1文字入力すると検索結果がコロコロ変わるので探すのが意外と大変でした。
結果、「v」を105文字入れたら出てきました。

vv-5

この「v」コメントが延々と下に続いていくという狂気。Webのパワースポットなのかもしれない、しらんけど。

サイトはこちら:The first site with \/

 

おかしいフィーチャードスニペット選手権

タレコミ情報いただきました!

「アフィリエイト」と検索した時のフィーチャードスニペットの画像がおかしい

というものです。ありがとうございます!(しろめ

「アフィリエイト」
affi

アフィリエイト野郎」の右側の広告が何故か画像として表示されている謎。
この「全然合ってない画像」コーナー面白そうなので「おかしいフィーチャードスニペット選手権」を作って募集してみます。

「#金曜日のネタ帳」のハッシュタグを付けてご応募ください!

今回は初優勝! おめでとうございます!!!

 

新コーナー「金曜日の次点」

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」についてはボツネタにしていたのですが、それだとちょっともったいないかなあという気がしたので、検索結果の復習なども兼ねて「金曜日の次点」としてなるべくピックアップしてみるようにしました。
※一旦テストでやってみますが、「ボツの方がいい」などあればコメントやTwitterの@でください。止めるかもしれませんw

1.栄養素検索

これはこちらですかね。
ナレッジグラフに栄養素情報が登場

 
2.変換表

こちらは先週のネタ帳に投稿されていたのと同じ系列のものですかね。
EXILE・検索結果神経衰弱など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/30~8/5)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.車のアオカン

でも、ぱっと見◎半蔵門線はこっちというのがわかるのでその連続で目的地へ辿りつくことが出来ます。車のアオカンとかもそうですね。
「スマホファーストビュー改善の流れ ウォーターサーバーサイト編 – ou’s diary」より。

※現在はサイト内に注釈があります。

「車のアオカン」というのがわからなかったのでググってみた結果。

「車 アオカン」
blue-1

よーし!

注釈:前述のサイトには追記ありますが「道路にある青い看板」のことらしいです。

 
2.Googleの侵食

「メダル」
medal

単純な情報だけでは検索結果だけで完結してしまうという良い事例ですね(しろめ

 
3.「楽天」「SHOW TIME」

「楽天ショウタイム」
rakuten-1

rakuten-2

フアッ!?

調べてみると羅志祥さんが「SHOW TIME」というアルバムを出しているんですね! 楽天はどこに行った。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

自サイトの流入が割と伸びた7月。ダメサイト復旧委員会(2016年7月)

バカ毛の流入は伸びていない。

 

一言

アオカン(意味深)