「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

EXILE・検索結果神経衰弱

「EXILE メンバー」で検索した時のメンバー一覧(スマホ推奨)

exile-2
exile-3
exile-4
exile-5

この中に明らかに表記がおかしいメンバーがいる(困惑)

元ネタ:https://twitter.com/akn_0220/status/759954239221223424

 

今週の取っておいたら面白そうな検索結果(1)

取っておいたら将来的になにかの役に立つかもしれない検索結果のキャプチャ。

「ラブライブ」:ラブライブサンシャインが始まっているので今後どうやって検索結果が変わっていくのか・・・

「ラブライブ」ウェブ検索
love-1

画像検索結果
love-2

 

今週の取っておいたら面白そうな検索結果(2)

「月9」
9

1位が「好きな人がいること」になってる。どのタイミングで変化するのか・・・

そして概念になってた。

9-2

 

今週のtitleに入っていない選手権

今週は3選!

1.「2位じゃダメなんでしょうか」

「2位じゃダメなんでしょうか」
2i

名言シリーズ。お見事。

 
2.「たわしよ」
tawashi

これもなかなか広範囲でtitleに入ってない感じ。ネタ枠ですかね。

元ネタ:https://twitter.com/Abhraham/status/761125617475518465

 
3.「S級」
s

ね!(コメント少なめ)

 

Google先生に見逃されているアレなキーワード

「男」
man-1

man-1-1

man-1-2

 

Yahoo!先生にm(ry

「男」
man-2

ちょっとアレだった。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「1ヘクタール」
answer-1

「1ギガバイト 何バイト」とかでもでてきます。

「1ギガバイト 何バイト」
answer-2

以前食品のカロリーを表示する同じようなボックスがあったのは記憶しているのですが、同じようなボックスが広範囲に渡っているんでしょうか。
【2014.12.18】ナレッジグラフに栄養素情報が登場

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.7.31】検索結果の表示が横長になった(かも)

書いた当初はいいことを書いたと思ってた。
今でも思ってる。

 

一言

「EXILE神経衰弱」みたいなコーナーをもっと広げられないかなと思ったけど、この規模のグループAKBしか思い浮かばないので断念。


コメントをどうぞ

CAPTCHA