damesite

前月(2016年5月)の成績

前回が月末だったので一気に数日で更新w

色々と動きもあったのでそちらの共有なども兼ねて。

 

(振り返り)2016年6月の目標

この仕事:439記事(+12記事)→◎439記事
趣味サイト:376記事(+18記事)→◎376記事

ひとまず半年間、目標を成し遂げました。
このまま残り半年突っ切るのみ…!

 

1.バカ毛

bakake-1606-1

bakake-1606-2

頑張ります。

先月については月初のこのコーナーが月末に更新されたということでちょっとお察しな忙しさで全然更新できませんでした。
というか、振り返ってみると頑張れたところもあるんじゃないかなと思ったりしますが、それは自分の中でなんとか昇華させていく姿勢。

このサイトこそ検索流入がそこまで期待できないのでもっとサクサク動かしたいところ。

 

2.この仕事からの卒業

grad-1506-1

grad-1506-2

この仕事からの卒業」です。
なんとか順調に伸びています。

grad-4
(並ぶ毎月の「12」更新)

このサイトに関して言うと「キーワードを選ぶ」という感覚にとらわれすぎてしまっていてその選定時間に異常に時間がかかっていました。
もちろんキーワードがないわけではないんですけども、色々と自分の中でのゴニョゴニョした問題があり…(言い訳

どうしようか考えていたところ、「クレジットカードの読みもの」さんが「月間300万PVを目指すために、これから私がしようと思っている戦略やアイデアのまとめ!2016年5月のアクセス数報告とともに。」という記事を書いていました。
その中の「賑やかしの記事」というのがとても印象に残ったので、真似てみて、今後はCVとはちょっと異なるポイントの若干ライトめな仕事に関しての記事も差し込んでいこうかと思います。

「そもそも年間の目標を記事数(累計500記事)にしているから問題」という話もあるのですが、とりあえず立てた目標は達成してみてそこから次のアクションを考えてみることにします。

【次回予告】
grad-1606-3

月末に検索流入が伸び始めました。このあと果たしてどうなるのか、乞うご期待!

 

3.趣味サイト

syumi-1606-1

syumi-1606-2

こちらは地道に伸びているように見えるもののGWに検索流入が伸びたジャンルなので、6月でこの成績は結構頑張ったのではないかと思います。
また、平均PVが過去最高になりました。

まずは目指せ10万PV。

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

nayami-1606-1

nayami-1606-2

リファラースパムなんかも入っているものの、比較的堅調な伸び。

こちらは月の投稿数を地道に積み重ねていくスタイルなのでのんびりと。

 

5.人と一緒にやっているサイト2(物販)

buppan-1606-1

buppan-1606-2

1ヶ月半で完成しちゃったよ(しろめ

依頼した人の筆の早さが異常だったのであっという間でしたw

さて、このサイト、100記事の投入が終わり、アクセスも堅調に伸びて、広告もある程度クリックされているのですが…びっくりするくらい売れない。(※CV数:0)
そんなわけで今月以降は広告周りの微調整とか、そもそも記事のチェックが全然追いついていないとかあるので調整タームに入っていきます。

あとこのサイトの進行などの反省を活かして、もう一個サイトを作る予定です。
反省→実行→反省→実行…の流れ大事ですね。

このへんの反省点はどこかでまとめるかもしれません。(まとめないかもしれない)

 

2016年7月の目標

・自分の目標
この仕事:450記事(+11記事)
趣味サイト:397記事(+21記事)

・人とやってるサイトの目標
CVを出すw

今月も頑張ります。


コメントをどうぞ

CAPTCHA