damesite

前月(2016年4月)の成績

忙しかった、っていうのは言い訳臭くて嫌なんですけど、忙しかった(しろめ

6月も月末になってしまったのでほぼ6月の進捗状況もネタバレみたいになってしまうんですけど、これをやることで逃げられない状況を作るというプレイでもあるのでまとめ。

 

(振り返り)2016年5月の目標

この仕事:427記事(+12記事)◎427記事
趣味サイト:355記事(+18記事)◎355記事

達成しました!(息切れ)
月末頑張ることが多いので余裕を持ってフィニッシュしたい・・・。

 

1.バカ毛

bakake-1505-2

bakake-1505-1

ちょっとづつペースを取り戻してきた感じです。

忙しくなるとこのサイトの更新は一番優先度が後になってしまうのですけど、なんというか、このブログがあってこその自分、みたいな固定観念もあるのでできるだけここでアウトプットしていきたいなというのが正直なところです。
・・・と言いながらここ最近もなかなか思うように動けていないのですけど、もっとバシバシ更新できるように頑張ります。

2,500記事いった時には「どこかで海外SEOブログを追い越したい」とか思ってたんですけど、やっぱり更新頻度がちゃんとしていないと厳しいですね・・・orz
毎回こうした振り返りをしながら思うのはアウトプットに躊躇しちゃダメってこと。バシバシやっていきたい。

※ちなみに海外SEOブログは現在3,000記事を突破しています。バカ毛はまだ2,600後半くらい…

 

2.この仕事からの卒業

shigoto-1505-2

shigoto-1505-1

この仕事からの卒業」です。
伸びました。
GWで求人・転職系の検索需要が減ったのに伸びたのはちょっと喜ばしいところ。

このサイト、年内に500記事を書いて一旦終了としたかったんですが、今現在キーワードを探すのにちょっと苦労していますw
(「キーワードを探す」ってもはやナンセンスなのかもしれないけど)

なので、ちょっとここからが正念場で、「どうキーワードを探すのか」というのと「そもそもキーワード云々の話なのか」を模索していきます。
その悶々とした思考の結論は次回。

 

3.趣味サイト

syumi-1505-2

syumi-1505-1

伸びたー\(^o^)/

これは書けば書くほどまだ伸びそうな予感がするので頑張りたい所存。
じわじわ伸びるのは記事を書いていると嬉しいところではありますね。

 

4.人と一緒にやっているサイト(悩み系)

nayami-1505-2

nayami-1505-1

PVは落ちてますが内訳として検索流入が増えているのでOK。
週1のペースで記事を上げていくスタイルですが、それでも地道に成長してく感じは見ていて楽しいですし、やっぱりワクワクしますね。

 

5.人と一緒にやっているサイト2(物販)

buppan-1

buppan-2

先月のこのコーナーで告知したサイトです。
100ページ完成を目指すスタイルでやってたのですが、思いの外速いペースで上がってきて、6月末現在、既に100記事上がってます・・・w
むしろ自分の確認作業が追いついていない状態w

CV率が良くないのでそこをもう少し改善していきたいところ。
これはいずれ公開するかも。

水野さんが「自分・外注・内勤の誰が記事を書くのかで変わるメリット・デメリットまとめ【経験談】」っていう肉厚な記事を書いてましたけど、こういうのって読んで納得するだけじゃなくて自分で試行錯誤して経験しないとあかんなーと思います。やりながら自分の未熟さを知る毎日。

 

2016年6月の目標

この仕事:439記事(+12記事)
趣味サイト:376記事(+18記事)

まあ6月末に更新している時点でお察しですが。達成しましたw
今月は比較的忙しくて月末に無理くり詰め込んだ感あります。
ほんと、合計で30記事なので毎日1記事書くとか小さい積み重ねをきちんとこなしていったほうがいいですね・・・

そんなわけで今月は終了してしまいますが、来月も頑張りたいと思います!


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.