「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ニッポンの風紀委員

Google翻訳「風紀委員」
fuki-1
ローマ字読みが「ジャッジメント」。

fuki-2
なるほど。

 
元ネタ:https://twitter.com/OPERATORCHAN/status/743377493026082816

※元ネタのリプライを見ると「警備員」「禁書目録」「幻想殺し」なんかも的確なローマ字読みになるそうです。
 

駆逐艦を探せ!

駆逐艦「夕月」を調べようと思ったら予想外の結果に。

「夕月」
yutsuki-2

うーん、この。

艦これで「夕月」が実装された際には、「◯◯◯ランド」 vs 「艦これ」の検索結果を争う戦いが始まるわけですね!(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/ksks_303/status/744731375350079488

 

各検索エンジンの「最高に可愛い」検索結果

「最高に可愛い」でどれくらい最高に可愛いのを出してくるのかを調べてみました。

Google「最高に可愛い」
pretty-1
最高に可愛い女性のまとめが多い感じですね。

 
Bing「最高に可愛い」
pretty-2
安定のBingさん、オッスオッス!!

 
Yahoo!「最高に可愛い」
pretty-3
「身体は許したけど心は許していない」的な「検索領域は許すけど、虫眼鏡検索領域までは許してない」感じのYahoo!最高に可愛い。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

ネタ帳として投稿されたものからそうでないものまでピックアップ!

 
1.樹海の癒やし

「樹海」
jyu

どれのことだろう・・・(モザイクをかけながら)

 
あと樹海のナレッジグラフに電話番号あるのなんか怖い。
jyu-1

 
2.ニュアンス検索

「らったったーありりらびるん」
rata-1

「らったったーやりびらるん」
rata-2

これパーソナライズ入れて検索結果行ったり来たりすると色々変化して面白い。

 
3.ひらがな打ちのカバー

「3jc@y」
3j

これは見事!

 
4.関連のない関連キーワード

「蚊が嫌いなんだけどどうしたらいい」
ka

「嫌いなんだけどどうしたらいい」に対して「好きなんだけどどうしたらいい」って出てくるの青春の香りがする。

 
5.「だから別のバンド名にしようって言ったのに!」

mukku

「だから別のバンド名にしようって言ったのに!」ってバンド内で口論が起こっているのではないか説。

 

今週の「何の検索クエリでしょうか選手権」答え合わせ

先日から勝手に開催されております「何の検索クエリでしょうか選手権」。
ハッシュタグは「#何の検索クエリでしょうか選手権」でお願いします。
※不足点などあったら教えて下さい!


↑解答:「日本」

 


↑解答:「電車」

 


↑解答:「月」

引き続き募集しますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし。
(来週は頑張って更新します)

 

一言

「検索領域は許すけど、虫眼鏡検索領域までは許してない」ってなんだよ。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.