「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

なんか違うやつ

「一期一会 英語」
ichi

何か違う。

元ネタ:https://twitter.com/kzhrtr/status/740482942015655936

参考文献:英語で「一期一会」はどういいますか – 英語 解決済 | 教えて!goo

 

ニッポンの「本」

コメント欄でネタをいただきました!ありがとうございます!

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。

突然ですが、Googleで「本」と検索すると(PC)、検索結果の右側にGoogleショッピングの結果が表示されるのですが、その内容が……。
このブログ向きだと思ったので急いで報告いたします!
コメント欄より)

よーし!早速検索しちゃうぞ!
このブログ向きということは凄い学術書の検索結果とか出てくるのかもしれない。

「本」
hon-1

hon-2

このブログ向き(しろめ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週もたくさんのお便りいただきました!

 

今週のtitleに入っていない選手権

この「titleに入っていない選手権」を応用して「何の検索クエリでしょうか選手権」にした方が面白いんじゃないかという気がしてきました。

1.歌詞検索

「人生って不思議なものですね」
mi-1
綺麗。

歌詞系は逆算するの難しそうですねw

 
2.漫画家検索

「大場つぐみ」
oba-1

oba-2

これ、おもしろいのはナレッジグラフは別なところ。

「ガモウひろし」
oba-3

ちょっと面白い。

 
3.役名検索

「キラ役 名前」
kira

このへんがダイレクトアンサーとかナレッジグラフに強く結びつくのはGoogle側の作品の認識度によるんですかね。

こんなのとか。
「緋村剣心 役者」
kenshin

「秋山優花里 声優」
yuka

「声優」じゃなくて「俳優」ってアンサーになってるから「俳優」掛け合わせの方が出やすくなったりするのかな。

 

レベルの高いtitle改変選手権

「オールアバウト」
all

誰かGoogleにフィードバック出して!!

 

他の人はこちらも検索

「ラッセン」
ra-1

ra-2

他の人はこちらも検索(困惑)

 

アレなSafariの検索予測


kukki

知らなかった!(色んな意味で

 

気持ち悪い検索結果

「気持ち悪い」※グロ注意
kimo

ギャー!!!!!!

「検索してはいけない」類のモザイクをかけることになると思わなかった(しろめ

 

「家売る 相場」≒「油そば」

何これェ・・・

 

今週の「何の検索クエリでしょうか選手権」答え合わせ

先日から勝手に開催されております「何の検索クエリでしょうか選手権」。
ハッシュタグは「#何の検索クエリでしょうか選手権」でお願いします。
※今のところ、全部回答が出揃ってると思うのですが、不足点などあったら教えて下さい!

↑解答:「ボケ」

 

↑解答:「蟹」「画伯」

 

↑解答:「ことうみ」

 

↑解答:「ミル」
これ、私の場合は何回かいろんな検索を行き来している間に成立しました。
途中の検索経路を踏む難易度があるような気がするけど面白いw

 

↑解答:「ボトルウォーター」
(だったような気がするw)

 

↑解答:「ハッピー」

以上です。(キーワードが違うなどありましたらご連絡ください)

引き続き、出題・解答合わせてお待ちしております。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】「何の検索クエリでしょうか選手権」というSEO遊びが生まれました。【出題と解答のポイントまとめ】

ムーブメントが来ているような気がする…!

 

一言

前述の声優検索にて。

「逸見エリカ 声優」
itsumi

視点の動きとクリックの動き。


コメントをどうぞ

CAPTCHA