「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

広義のイケメン、狭義のイケメン

Yahoo!検索「イケメン」のWikipedia

ikemen-1

ikemen-3

「広義のイケメン」「狭義のイケメン」とはなんなのか。

ちなみにGoogleではこのサイトリンクが表示されませんでした。

ikemen-2

ikemen-4

うむ。

 

【閲覧注意】怖い画像検索

「シュメール」という都市がありました。

シュメール(アッカド語: Šumeru;)は、メソポタミア(現在のイラク・クウェート)南部を占めるバビロニアの南半分の地域、またはそこに興った最古である都市文明。初期のメソポタミア文明とされ、チグリス川とユーフラテス川の間に栄えた。
シュメール – Wikipedia

その都市の人「シュメール人」の画像検索結果が怖い感じに。(※閲覧注意)

syume-1

夢に出てきそう。

元ネタ:https://twitter.com/iokan_0425/status/735479620993048576

 

titleに入ってない選手権

今週もやってまいりました、参加者一人のtitleに入ってない選手権。

「ミセス」
mrs

やった! 今週の優勝はもらった・・・!!!(しろめ)

 

これがニッポンの「乙女のたしなみ」だ

「乙女のたしなみ」
otome

なるほどー、これが乙女のたしなみかー(棒)

 

I love you検索

尾崎豊さんの「I love you」という曲の中に「きしむベッドの上で 優しさを持ち寄り」という歌詞があります。すごく雰囲気のあるいい歌詞ですね。

歌詞検索をしたらきっと同じように「雰囲気がある」「素敵!」というブログやサイトが出てくるに違いありません。

 
「きしむベッドの上で 優しさを持ち寄り」
kishimu-1

kishimu-2

浸っていた雰囲気を返せ。

 

SPECIALな押しかけ

Yahoo!検索「押しかけ」
oshikake-1

oshikake-2

SPECIALな検索結果が出てきた。

 

音声検索で絶対に調べられないクエリ

情報いただきました! ありがとうございます!
一部抜粋します。

Google音声検索で絶対調べられないクエリがあって、ストレスだったので情報共有させてください。

スマホGoogleの音声検索で
「既婚者トーマス」さんを調べたいのに、絶対できません。

やってみました。

「既婚者」までは順調です。
thomas-1

が・・・

「トーマス」と言うと「きかんしゃトーマス」に勝手に変換されます。
thomas-2

これはストレスですね(しろめ

「「既婚者トーマス」さんを調べたいのに、絶対できません。」にツッコんじゃダメだ。

※ちなみに「トーマス 既婚者」ならいけました。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
・「ちゃりんこ」の隠された意味

「ちゃりんこ 英語」
chari

「child pickpocket」の表記が。
よくよく調べてみるとこんな意味が。

[1] チャリンコとは子供のスリのことである。この意味では江戸時代から使われていたが、現在は[2]が主流となり、この意味は認知度自体低い。
[2] チャリンコとは自転車のこと。1970年代以降、東海地方を除き(東海エリアではケッタと言う)、全国的にこの意味で浸透している。チャリンコの語源は自転車のベル音「チャリン」からきたとする説、朝鮮語で自転車を意味するチャジョンゴからきたとする説、また二つが合わさって出来たとする説がある。[1]からきたという説もあるが、関連性が薄く、俗説と思われる。
チャリと略される他、ちゃりきといった変形も使われる。
チャリンコ(ちゃりんこ) – 日本語俗語辞書

今日の「検索へぇ」。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】東京と神戸で検索結果が違うキーワード(PC版)

東京では手に入らない検索結果を入手することができました(しろめ

 

一言

音声検索は汚い言葉をスマホに向かって喋りまくって「伏せ字になったぞ!」と喜んだところで止まっていました。今は反省している。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.