「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

少年の綺麗な気持ちを思い出すTweet

Twitter見てたら流れていた画像。

検索で1位になるって本当はこういう心意気だと思うんだ・・・と心に刺さった画像。

 

野球誘う検索

野球に誰かを誘う際にいろいろな誘い方があると思いますが、誘い方によって検索結果がぜんぜん違うということが判明したので紹介。

「野球やろうぜ」
yakyu-1

 
「野球やろうか」
yakyu-2

 
「野球しようよ」
yakyu-3

「野球やろうか」と言われた時には察しないといけない空気感。

 

あいまい検索

「なんとか坂46」
keyaki
「欅坂46」の検索結果がズラリ。「乃木坂46」は多分読める人が多いから「乃木坂46」ではないんですよね。これはすごい。

(元ネタ:https://twitter.com/midnight_johnny/status/730311255970316289

 
あと「福山の新しいドラマ」とかも同じ。

「福山の新しいドラマ」
fukuyama

技術の進化を感じる。

 

デジタルマルチメーター検索

まず最初に「デジタルマルチメーター」とは。

dmm-1

ディジタル・マルチメータ(DMM)は、電圧、電流、抵抗などの基本的な測定機能を1台にまとめた汎用測定器であり、電気測定のあらゆる場面で使用されています。 DMMは従来の指示計器やアナログ式のテスタにくらべ、以下の点で特に優れています。 DMMは、ハンドヘルド・タイプとベンチ・トップ・タイプの二つに大別できます。

このデジタルマルチメーター(DMM)の抵抗値を調べるための検索結果がこちら。

「DMM 抵抗」
dmm-2

バグですかね?(棒)

(元ネタ:https://twitter.com/sakurayama81/status/729551780883763204

 

新コーナー・かっこいいドメイン選手権

次から次へと新コーナーを作って家で一人でニヤニヤしている中年男性。

コンセプトはシンプル、かっこいいドメイン名を集めていくコーナーです。

1.飲み屋のドメイン

今から店舗のウェブサイトを作るということになったらおそらく店舗名称にする(居酒屋バカ毛とかなら「izakaya-bakake.com」とか)人がほとんどだと思うのですが、

kinasa
八王子でのご宴会 鬼無里村
http://www.kani-suppon.com/

「かに・すっぽんドットコム」

かなり偉大なドメイン。ドメインだけ見るとキャンペーンサイトみたいにも見える。

 
2.東京ドイツ村のドメイン

これももし今から作るとしたら「tokyo-germanany-village.net」とかにすると思うのですが、

doitsu
東京ドイツ村
http://t-doitsumura.co.jp/

まさかのローマ字表記。
でもこの無骨な感じ、嫌いじゃない。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.titleに入っていない選手権

前回開始しました新コーナー「titleに入っていない選手権」に応募が来ました!!

調べてみたらこれ、結構広いですね。すごいw

「第1位」検索結果の5位くらいにいました。
1

「第2位」
2

「第3位」
3

「第4位」
4

「第5位」
5

「第6位」
6

「第7位」
7

 

「東方Project」
toho-1

toho-2

 
「カゲロウプロジェクト」
kage-1

 
2.数字検索

「4610」
46

「0930」
09

うーん、この。

 
3.新サービス「g.o.a.t」

goat

goat-2

この検索結果も変わるのかもしれないですね(しろめ

 
4.すいか検索

「すいか」
suica-1

「スイカ」
suica-2

「suica」
suica-3

「suika」
suica-4

ふしぎですねー(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.5.12】Yahoo!でダイレクトアンサーっぽいものを表示

っぽい。

 

一言

新コーナーへの応募お待ちしております!!(しろめ

【最近出来たコーナー】

  • カッコいいドメイン選手権
  • 逆コンテンツSEO
  • titleに入ってない選手権

コメントをどうぞ

CAPTCHA