「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

本日のナレッジグラフ一発芸

「シグルイ」
shigurui-1

sigurui

_人人人人人人人人人_
> こやつ正気か? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(元ネタ:https://twitter.com/NekFango/status/720495325518176256

 

紅茶検索

「ダージリン」「オレンジペコ」など紅茶の名前で画像検索しても紅茶が出てこないのはSEO業界ではお馴染みのお話。
(ここで過去の検索と比較してみましょう)

「ダージリン」
(2015/9/18:イケメンになる方法はGoogleで調べろ!!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/12~9/18)
tea-1

(2016/4/14)
tea-3

 
「オレンジペコ」
(2015/9/18)
tea-2

(2016/4/14)
tea-4

安定のGoogleクオリティ。

 
ここから、組み合わせて検索してみます。
「ダージリン オレンジペコ」
tea-7

 
さらに組み合わせ。

「ダージリン オレンジペコ アッサム」
tea-5

「ダージリン オレンジペコ アールグレイ」
tea-6

ここにSEOのヒントがありますよ! 知らんけど。

 

関連検索なぞなぞ

Yahoo!検索「ゲスの極み」

ges-1

ges-2

この中のトラップキーワード、ど〜れだ?(しろめ

 

触手検索

Wikipediaより「触手」。

触手というのは、動物の頭や口の周辺から生える突起物を指す言葉である。ただし、細くて固く、動かないものは髭と呼び、動かず、太くて固いものは角と呼ばれる。触手と呼ばれるのは、それが柔らかくて、ある程度以上太く、動かすことができて、ものを探り、それをつかんで引き寄せることができるようなもの、あるいはえさを取るのに使うものを指すことが多い。つまり、触(触れる)手(のようなもの)という意味である。
触手 – Wikipedia

タコとかでお馴染みのアレですね。
そんなわけで実際の検索結果を見てみることにしました。
タコとか出てくるのかなー?(棒)

ウェブ検索「触手」
syo-1

動画検索「触手」
syo-2

画像検索「触手」
syo-3

 

1980〜90年代の人にわかりやすいSEO

「ミポリン」
miporin-1

「みぽりん」
miporin-2

時代ですよ(しろめ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.わあい!

「わあい」
wai-1

「わい」
wai-2

お主、確信犯だな。

 
ちなみに画像検索。
「わあい」
wai-3

「わい」
wai-4

健全画像ですよ。おと・・・いやなんでもない。

 
2.サムネ検索

全サムネいいなー。

ちなみに今「卵の天ぷら」と調べてみたらこんな感じに。cookpadの一部が表示されず・・・惜しい!

egg

 
3.長い場所名

地域依存で、私の場合はこちら。

shinsei

普通だな・・・いや、まあ検索結果は普通でいいのかもしれないけど。

 
4.再検索で表示されるアレ

「マス 英語」
trout-1
僕の知りたかったtrout。

ここから1回削除して同じ言葉「マス」を入力。なにこのコナミコマンド。
trout-2

すると、新しい表示が!(しろめ
trout-3

率直な感想を言うと「あ、こういう漢字書くんだ」っていう。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】検索結果が動く!Google画像検索結果の画面でアニメーションが確認可能。

ガルパンはいいぞ。

 

ひとこと

ガルパン関連の検索だけで(自分だけが)かなり面白いと思うのでどこかでまとめたい。

ガルパンはいいぞ。


“再検索で表示されるアレなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/9~4/15)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA