こんにちは、Faber Companyの色物と化しています私です。

ミエルカブログに寄稿しました。

今回の内容は「ミエルカ」に入っているサジェストトレンド機能で遊んだ学べる検索キーワードのトレンドになっています。

意外な時期に意外な検索意図が発見できるという内容でもあるのでぜひどうぞ。

【研究】Googleサジェスト・ドキドキバレンタイン!〜ミエルカ・サジェストトレンド機能を使ってみた〜

いやー、いつ怒られるんだろう(震え)

 

(余談)「どきドキバレンタイン」とは

サジェストトレンド機能を使ってネタ探してたら面白くなってきて、色々書いて、タイトルを付ける段階で「どきどきバレンタインっていいんじゃないか!?」となんとなくインスピレーションで浮かんで、そのまま提出して、そのまま通ってしまったのですが、今、気付いた。

「どきどきバレンタイン」って、ゲーセンで粘着してたやつだ。

valentine
(自己ベスト)

これ、曲中に変な台詞が挿入されているので連奏するのは苦労します。

「休みだし純粋にゲームを楽しみに来ました!」みたいな若い女の子がキャッキャやっている横で、半袖の汗だくのおっさんが変な台詞の入ってる曲を鬼の形相しながらずーっとやってるわけですよ。色んな意味で終わってる。

 
さて、これに気付いた瞬間にPOSTのタイトルを「ドキドキバレンタイン」を「どきドキバレンタイン」に変更してどれくらい上位表示できるかを試そうとしたのですがそろそろ怒られそうなので自重しました。

ちなみに「どきドキバレンタイン」の検索結果は「もしかして」が表示されるものの検索意図を拾っている感じ。

「どきドキバレンタイン」
dokidoki-0
※クリックすると拡大します。

「ドキドキバレンタイン」
dokidoki-2

「どき」と「ドキ」が違うだけなのにえらい違いです。

ミエルカブログアップ後の検索結果はいかに・・・!

 
何はともあれ、本編の方を楽しんでいただければ幸いです!

【研究】Googleサジェスト・ドキドキバレンタイン!〜ミエルカ・サジェストトレンド機能を使ってみた〜


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.