「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

本日はエイプリルフールの仕掛けとして全編モザイクでお送りいたします。
当たるか当たらないかは検索キーワード次第・・・!(※安全なものも入っています)

 

厚い本/薄い本

「厚い本」と「薄い本」の画像検索結果が大きく違うと話題に。

「厚い本」
book-1

「薄い本」
book-2

うむ。

 

Yahoo!「薄い本」

Yahoo!検索「薄い本」の関連検索が凄い。

book-3

飛び先がもうほんとアレ。

 

日本語と英語の「大人」

日本語「大人」
otona-1

英語「otona」
otona-2

アレだ、アレ。

 

英語の「大人」。ウェブ検索と画像検索

英語の「大人」、つまり「adult」。

画像検索「adult」
ad-1

ウェブ検索「adult」
ad-2

うん、知ってた。

 

そのスジのもの

「スジ」
suji-1

「すじ」
suji-2

うん。

 

そのスジのもの〜ver Yahoo!

Yahoo!「スジ」
suji-4

suji-3

クリックすると深い階層に進んでいくふしぎ(しろめ

 

鬼のように怖いお父さん

家によっては「父親が鬼のように怖かった」みたいなところってあると思うんですよね。
で、現代っ子ってそういう時にスマホとかで「鬼 父」とかって検索するんじゃないかなと思うんです。

その結果。
ウェブ検索「鬼 父」 検索意図的には「鬼のような父に対してどうしたらいいのか?」みたいな感情的なイメージ。
oni-1

動画検索「鬼 父」 検索意図的には「鬼のような父に対してどういう立ち振舞いをしたらいいのか?」みたいな映像なイメージ。
oni-2

画像検索「鬼 父」 検索意図的には「他の家庭にはどんな鬼のような父がいるのか?」みたいな画像イメージ。
oni-3

検索意図が…。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週もたくさんいただきました!!!毎週ありがとうございます!

 
1.「パンスト」を顔で表現する。

画像検索×検索ツール「顔」
pan-1

うーんこの。

なお、ウェブ検索の結果。
pan-2

通販で衣料品として買いたい人だっているんだぞ(しろめ

 
2.よく分からないサイトリンク

yokohama

個人的にはちょっとかっこいいなあと思った事案w

 
3.ぽんこつな人

ブログから初めて金曜日のネタ帳を投稿していただきましたw

この子ぽんこつなのか。カタカナは普通 #金曜日のネタ帳
http://shogun.hatenablog.com/entry/2016/03/27/144256

「ぽんこつ」
pon-1

「ポンコツ」
pon-2

 
4.バッテリーはビンビンだぜ

おい、そこはRCサクセションか清志郎出しとけよGoogle #金曜日のネタ帳
http://shogun.hatenablog.com/entry/2016/03/27/144348

「バッテリーはビンビンだぜ」
battery

うむw

ふと思ったんだけどブログ全文抜粋みたいになってるなこれw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

先程の投稿。
【2016.4.1】Googleエイプリルフール限定ネタ? 動画検索で「カラオケ」「カバー」除外の検索ツールが登場

細かすぎるGoogleの(多分)エイプリルフールネタなので早めに使うことをオススメします。

 

一言

当初「金曜日のネタ帳最終回!」とか言おうと思ったんですけどすぐバレそうなのでやめました。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.