「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

コレクション検索

見出しから出落ち。

画像検索結果。

 
「コレクション」
collection-1

「これくしょん」
collection-2

 

コレクション検索(2)

ここでウェブ検索でも見てみましょう。

「コレクション」
collection-3

芸術などのコレクションが並んでいますね。
大人のコレクション、って感じです。

 
「これくしょん」
collection-4

ゲームのこれくしょんがならんでいますね。
大人の(ry

表記ゆれってレベルじゃねーぞ!!

 

恩師検索

「恩師」
onshi-1

ただよう恩師感。

 
「オンシ」
onshi-2

ただよう・・・えっ。

onshi-3

カタカナ派です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

委員長検索(1)

委員長って女性限定だったんだという検索結果。

「委員長」
iincho-1

男がいないふしぎ。

 

委員長検索(2)

Yahoo!「委員長」
iincho-2

この中にクリックしてはいけない関連検索がある。どれとは言わない。(間違えた顔)

 

映画検索

映画「ヘイトフルエイト」
hate

この映画が池袋のどの映画館でやっているのかを調べる場合に「池袋 ヘイトフルエイト」のような検索をするとこんな感じになります。

「池袋 ヘイトフルエイト」
hate-2

hate-3

ちゃんと映画館と時間が表示されるわけですね。便利。

ここで平仮名で検索するとどうなるのか確認してみましょう。
「池袋 へいとふるえいと」
hate-4

表記ゆれってレベルじゃねーぞ!!

あとスニペットがヤバイ。

元ネタ:https://twitter.com/suehirogarino8/status/706840550033338369

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週もいっぱい来たよ! ありがとうございます!!!

OK、まずはこのサイトに相応しい最初のネタ帳行ってみよう(DJ風)。

 
1.「女性の・・・」

「女性の」
jyosei

このサイトに相応しいとは何だったのか。

 
2.「ハリウッドザコシショウ」が大変動

この手の話題になってるキーワード検索、数時間おきに見るとめちゃくちゃ変わるので超おすすめ。
namazでいうところの「大変動」。マジ大変動。

 
3.「SE◯」

「SEO」
seo-1

「SE◯」
seo-2


もっと汚い検索結果が出てくると思った私は心が汚れているのでしょうか。

 
4.石鹸検索

「μ’s」
muse-1

「ミューズ」
muse-2

CSSniteの時に「昔の画像検索との違い」みたいな話をしたんですけど、ラブライブが風化した時にどういう検索結果になるのかが楽しみ。
保存用の検索結果だと思う。

保存用の検索結果ってなんだよ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016/3/4】GoogleChromeシークレットモードのデザイン変更。黒くなる。

朝、たまたまシークレット開いたら気付いた。そう、たまたまね。

 

一言

Googleも微妙なキーワードのニュアンスの違いをわかってきてるんだなーって(棒


コメントをどうぞ

CAPTCHA