タレコミ情報いただきました。ありがとうございます!

Googleの検索結果・地域情報欄に「スマートフォンに送信」の項目が追加されています。

 

実際の検索結果

※ログインした状態です。

「ラーメン 凛」
rin-0

rin-1
「スマートフォンに送信」の表示。

「送信」ボタンを押すと・・・
rin-3
送信先の表記なし。

「デバイスが表示されない場合」をクリックすると対処方法が提示されますが、よく分かりませんでした・・・

外出中に利用できるよう、Google で検索した場所情報をスマートフォンやタブレットに送信できます。

1.パソコンとモバイル端末で同じ Google アカウントにログインしていることを確認します。
2.パソコンを使って、Google で場所を検索します。
3.情報パネルに [スマートフォンに送信] オプションが表示されます。[送信] を選択し、情報の送信先を選択します。
4.モバイル端末に通知されます。通知をタップすると、送信した場所情報が Google マップ アプリで開きます。
注: Google マップでスマートフォンに場所情報を送信することもできます。
スマートフォンやタブレットに検索結果から場所情報を送信する – ウェブ検索 ヘルプ

情報を提供してくれた方も「送信先」の表示がなかった(iPhone)とのことでした。
Android端末とかならいけるんですかね・・・?

 

ログイン有無の比較

(ログイン無)
rin-2

(ログイン有)
rin-3
ログイン有りだと「情報の修正を提案」「スマートフォンに送信」が表示されますね。

検索メモでした!

 
【追記】
辻さんが実際の利用の感じを教えて下さいました。Androidオンリー・・・?

羨ましい。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.