一部ユーザーの中でGoogleChromeシークレットモードのデザインが変更になったみたいです。

 

新しい黒い画面

secret-1

secret-2

文言は一部修正。

シークレット モードです

シークレット タブで表示したページの記録は、シークレット タブをすべて閉じた後、ブラウザの履歴、Cookie の保存場所、検索履歴から消去されます。ただし、ダウンロードしたファイルや作成したブックマークは保存されます。

あらゆる場所に記録が一切残らないわけではありません。シークレット モードを使っても、雇用主、インターネット サービス プロバイダ、訪問先のウェブサイトに閲覧内容が知られる可能性はあります。

 

以前の表記

このサイトで残っていたのが結構前の表記。

【2014/7/21】GoogleChromeシークレットモードのデザイン変更。おっさんと文言が変わる。

secret-new

以前の文言

シークレット モードです

シークレット タブで表示したページの記録は、シークレット タブをすべて閉じた後、ブラウザの履歴、Cookie の保存場所、検索履歴から消去されます。ただし、ダウンロードしたファイルや作成したブックマークは保存されます。 シークレット モードの詳細

シークレット モードにしても、雇用主、インターネット サービス プロバイダ、アクセス先のウェブサイトに閲覧内容が知られる可能性はあります。

うむ。

ここ数日でアドオンの表示方法もちょっと変わったのでそのへんで調整かけているのかなって気もします。

検索メモでした!