「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

聖ももクロ検索

Yahoo!検索「ももクロ」
momokuro-1

momokuro-2

元ネタ(https://twitter.com/geeclo8920/status/699240559894929408

 

怖い鍋

ちょっと違うだけでだいぶ違う検索結果。

「鍋 空焚き」
nabe-1

「鍋 空」
nabe-2

nabe-3

結論:どっちも怖い。

 

1位表示されるのがやばそうでやばくないキーワード

一部伏せ字にしております。ご想像ください。

yaba-1

yaba-2

yaba-3

やばそうなキーワードなのに1位が全年齢のページ!!!

参照キーワード:きしめんの空耳とは (キシメンノソラミミとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

 

温かいミルク

前回の役に立たないニュースの感想をいただきました。

画像検索「ホットミルク」
hot-1

画像検索「Hotmilk」
hot-2

(謎の罪悪感に苛まれて一応モザイクにしました・・・)

 

温かいミルク(2)

ウェブ検索「ホットミルク」
hot-3

ウェブ検索「Hotmilk」
hot-4

 

おまけ

「楽天ビューティー」と検索しようとして「楽天ビースト」って検索したら(略

※力技すぎるので検索結果は省略します。

 

バカ毛のキーワードがこっそり公開されていた

「サチコミエルカ使って何か面白いキーワードがあればそれをネタに書いてください!」というオーダーをいただいて書いたもの。

【研究】サチコミエルカで「バカ毛」のキーワードCTRを確認してみた

やってみた結果、そんなに面白いキーワードがなかったという悲しい結果になってしまったというか、なんというか…

 
実は一つだけ面白いキーワードあったんですけど「さすがにこのキーワードを会社の公式ブログに載っけるのは…」というキーワードがあって

sc
(実話)

さすがに「これ、載せていいですか?」って聞く度胸はなかったよね、うん。

サチコミエルカを使うとこういうキーワードの検索CTR比較が平均と比較して高い低いなど一目で分かります(実話)。

【研究】サチコミエルカで「バカ毛」のキーワードCTRを確認してみた

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.間違い探し

「ジェームス・ブラウン」
james

一瞬まじでわからなかった。

 
2.間違い探し

「ウィル・スミス」
will

むしろわからなかったw
(さかなクン?)

 
3.「アホ毛」の検索結果変わる

「バカ毛」現在(2/19)
baka

ちょっと前(2/3)
baka-1

最初見た時に「MERYの中の人、上位表示できるページも自在に変化できるのかな」とかちょっと思ったんですけど、よくよく見るとスニペットが同じなので同じページ。ちょっとホッとした。


「ホッとした」って書こうとしたら「ホットミルク」って予測変換されるこのGoogle日本語なんとかしたい。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

1月のコツコツ戦績。ダメサイト復旧委員会(2016年1月)

頑張った。

 

一言

いつからこんなモザイクだらけのブログになったんですか!!(しろめ


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.