何事も、日陰日陰で行うのがモットー。

アフィサイト公開を見ていると、レベルの高いサイトが異常に多いので全然公開するつもりもありませんでした。もう本当に日陰で日陰で静かに暮らしていくというスタイルなので。

ただお世話になっている方より「デザインはアレだけど、公開してみたら」と言われたのでじゃあちょっと晒してみようかなと。

 
実はサイトを作って2年経つのですが、今回はそのサイトの1年目の収益(確定)も特別に公開します!

 

こんなサイトを作ってました

ということで早速公開。

この仕事からの卒業shigoto

どうですか皆さん。逆にこの素人感が温かい気持ちになれませんか? そう、逆にね。

 

元々このサイトを作った経緯

アフィリエイトやってみたいなーって思っていたのでとりあえずおおよそ2年前の2014年1月から着手。

 
飮食を題材にした理由は、元々新卒で飮食店で5年くらい働いていたのもあり、その経験を書けばそこまで特殊な勉強をしなくても書けるのでは・・・と思ったのがひとつ。
もうひとつの理由は、飲食業は恐ろしく休めなかった上に、飮食のブラック系の話題も出てきていたので「需要があるんじゃないか」「僕も上司に根性論展開されて我慢しながら耐えてたけど、転職したらちゃんと休めるよ」「ちゃんと休める仕事は世の中にあるよ」ということを伝えたかったということ。

 
ちなみにバカ毛で「ダメサイト復旧委員会」というコーナーがありますが、その「体験談サイト」というのはこのサイトのことです。
(本当に体験談だから嘘ではないw)

サイトのアクセスは「ダメサイト復旧委員会」でも公開していますがこんな感じ。
ga

ゆるーりと伸びている。

 

実はアフィリエイト野郎で紹介されていました

もしかすると「このサイトどこかで見たことある」と思った方もいるかもしれませんが、実はアフィリエイト野郎で一度取り上げていただきました。
(ありがとうございます!)

 
アフィリエイトで成功しやすい3つのサイトタイプ | アフィリエイト野郎
afi

afi-2
(オセロだった場合、完全に成功者になれる布陣)

このPOSTが公開された後に「disられてないかな?」とめっちゃエゴサーチしてました。

 

記事の書き方

全部自分で書いています。(※寄稿除く)
書き方としては凄くシンプル。

 
・検索キーワードを決める

・検索結果を見て検索意図を考える

・記事を書く

 
これだけです。

あと文章を書く時になるべく無理矢理勧めないようにしています。こんな感じで。

「転職にどうしても踏み出せない」という場合には、「今は踏み出すタイミングではない」と肯定的に考えて問題ないでしょう。
http://www.grad-job.info/job-change/zuruzuru-type/

自己満足の範疇ですが、できるだけ自分自身が納得した状態で転職してもらいたいなとは思ったり。

 

大公開。気になる2014年の収益

2014年でこのサイトからうまれた収益を紹介します。確定ベースで。

 
1月 (サイト作成)¥0
2月 ¥0
3月 ¥0
4月 ¥0
5月 ¥0
6月 ¥0
7月 ¥0
8月 ¥0
9月 ¥0
10月 ¥0
11月 ¥0
12月 ¥0

 
アフィリエイトってもう少し稼げると思っていました。本当にありがとうございました。
アフィの収益サイト見てると「才能がない」って言う人が多いけど、才能がない選手権やったらトップランカーに入れるレベル。

ちなみに初めて発生が出たのは2014年12月。数百円でした。

 
売上が上がらないのも当然。広告をものすごく雑に貼っていたり、そもそもクリックされにくかったり(目立たなかったり)したためです。
そこから人に話を聞いたりして、広告の貼り方を変えてみたり、言い回しを変更してみたり・・・と工夫していたところ多少売り上げが出るように。

こういうのは実験&検証ですね。まだやりきれていないことも多いので引き続き実験&検証します。

※追記(2016.2.8 9:13)
あんまりにもタイトルがアレだって話なので補足しておくと2015年は最終的に月10万行かない程度な感じでした。

 

このサイトの行く末

ダメサイト復旧委員会でも書いた通り、今年の目標は500記事です。
(現在380記事程度)

純粋にサイトが成長していくのを見るのが好きなのでともかくコツコツと育てるといったスタイルを取っていきたいです。

そしてサイトを通して転職して今の労働環境が変わってよかった!と思ってくれる人が増えたら幸せです。
※ちょっと綺麗すぎる言い回しですが、飮食やってた時は辛かった上に「環境に耐えられないのは自分の考え方が甘いせいだ」と割と真剣に考えていたので「そうじゃなくていいところもあるよ」「休める会社もあるよ」とか言いたいのです。別に飮食関係じゃなくてもいいんですけど良い環境はあるよって言いたいんですね。サイトでも繰り返し言っていますが給料を倍払うと言われても二度と戻りたくないという環境だったのでw

そんなこんなで引き続きコツコツと記事を貯めていってサイトを育てていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

あとデザイン何とかしたい。

(※2016/2/17 追記)
アフィリエイト野郎で本記事の紹介をしていただきました。ありがとうございます!

ページ量産型アフィリエイトで成功する秘訣とは・・・ | アフィリエイト野郎


コメントをどうぞ

CAPTCHA