「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

画像検索記念館

シロノワールがクロノワールに! コメダが全てのソフトクリームをチョコ味にする祭り開催 – ねとらぼ

(抜粋)

 おなじみの「シロノワール」のソフトクリームはチョコソフトになり、シロップの代わりにチョコレートソースと粉糖でデコレーションされた「クロノワール」に変身。

画像検索をしてみると。

「シロノワール」
shiro

「クロノワール」
kuro

これが変身か。

 

SMAP検索

今話題のSMAP検索。

「SMAP 捕鯨」
hoge

キーワードの組み合わせってふしぎ!

 

「釣り乙」の検索意図が変わっていた

2chとかであからさまに釣り(※)っぽい話が展開されている時に
釣りとは (ツリとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

>>1

釣り乙

っていうのがあるのをご存知の方も多いかと思いますが、この「釣り乙」の検索意図が変わっていた件。

 
「釣り乙」ウェブ検索
fish-0

「釣り乙」画像検索
fish-1

「釣り乙」=「月に寄りそう乙女の作法」の解釈。

ウェブ検索も綺麗に変化していてこれはなかなか見事だなー。

 

あああ・・・

よく適当に検索結果を表示させる際に投げるクエリ「あああ」。
いつも何気なくやっていたのですが関連検索ワードがなかなかの闇っぷり。

aaa

あああ・・・(自粛)

 

「黄身とご飯 きみとごはん 違い」

ご飯に合う検索結果。

「黄身とご飯」
kimi-1

ここにメザシとかあったら最高ですね!!

このキーワードを平仮名に。

 
「きみとごはん」
kimi-2

・・・!?

kimi-3

(そっとブラウザを閉じる)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.探求する検索者

前回の金曜日「ギリギリの検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/9~1/15)」より。

「Peach」
p-1

「ピーチ」
p-2

「pi-ti」
p-3

ご指摘いただいた検索結果。

「ぴーち」画像検索
peach-1

抜け漏れがあったことを深くお詫び申し上げます。

 
「ぴーち」ウェブ検索
peach-2

抜け漏れがあったことを深くお詫び申し上げます。(2回目)

 
2.サチコ三段リンク

おたよりいただきました。
「サーチコンソール」の検索結果で「Search Console」が並ぶ事案が発生。

sc

こういうので「サイトリンクバズドラ」みたいな検索結果パズルゲームできないかな。パズドラ全然関係ないけど。

 
3.Googleマップで大学検索

おたよりいただきました。
Googleマップで大学検索が流行しているとのこと。

元ネタ:https://twitter.com/K_Carstens1914/status/687847950928629760

「変人大学」→京都大学
hen

「モテる大学」→慶応大学
mote

「オタク大学」→東京電機大学
ota

「チャラい大学」→複数表示(明治大学・慶応大学・青山学院大学)
cha

ウェブ上の関連性とかから取ってるのかなとマジレス。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.1.17】路線検索の「JR」のアイコンが変化

個人的にはちょっと感動したw

 

一言

そこらじゅうにソース飛ばすなよ。

飛ばしていいのは

俺への愛情だけだろ

(しろめ)


コメントをどうぞ

CAPTCHA