damesite

恒例の。

前月(2015年11月)の成績

 

(振り返り)2015年12月の目標

体験談サイト 375記事(+25記事)→×367記事
趣味サイト 250記事(+17記事)→◎250記事

ダメでした・・・orz

師じゃないけど師走でした。月末に追い込もうと思ったけど趣味サイトの方を追いつかせるので精一杯でした・・・

2015年の年間を通してはこんな結果となりました。

・体験談サイト
2015年年始:85記事 → 年末:367記事(+282記事)

・趣味サイト
2015年年始に作成(0記事)→ 年末:250記事(+250記事)

 
両方合わせて532記事書いたことになりますね。なかなか感慨深いです。

それでは12月のアクセス推移など。

 

1.バカ毛

bakake-1512-1

bakake-1512-2

先月更新回数が少なかったこともあり訪問数が1万切ったのが割とショックでしたw
なるべく更新することを意識して微増した感じです。

ただ書いていて思うのは、SEOの話って最新情報でないとそこまで大して書くこともなくなってきたので2016年は視点を少し変えて書けるといいなーと思っています。

 

2.体験談サイト

taiken-1512-1

taiken-1512-2

訪問数が20,000まであと少し・・・!

年末がなければ・・・と思うところもありますが、ひとまず地道に継続する方向で。

 

3.趣味サイト

syumi-1

syumi-2

いやー、気持ちがいいですねw

これくらい分かりやすく伸びてくれるとやっていて面白いのですが…
ちなみに趣味系のサイトなのか年末年始も特に流入に変化がなく、年始1月3日には過去最高の検索流入がありました。

 

2016年の目標+1月の目標

まず2016年の目標を次のように設定してみました。

体験談サイト:500記事(+133記事/月間12記事)
趣味サイト:500記事(+250記事/月間21記事)

2015年より記事数を減らしています。同じようなペースでやると生活のバランスがちょっと崩れる感じがしたのでw
必然的に1月の目標がこんな感じになります。

体験談サイト:379記事(+12記事)
趣味サイト:271記事(+21記事)

あと、もう一つの仮目標として人と一緒に1サイト作ってみようかと思っています。
まだ細かい部分を全く詰めていないのですが、今年1年で100ページくらいの規模のサイトを1サイトというのを想定中。
詳細が決まったらこちらで一緒に目標として公開していきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA