あけましておめでとうございます!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は今日金曜日だって知ってました?休みがすくn

ということで年始から始まる「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

(前提)あけましておめでとうございます上位表示選手権

今回年始のこのタイミングで更新した意図として「あけましておめでとうございます」で一瞬でもいいから上位表示できないかなというのがあります。

「あけましておめでとうございます」検索結果(12/31 18:00頃)
akeome-1

「あけましておめでとうございます」検索結果を見てみると「日本語として正しいかどうか」みたいな検索意図っぽいのでそもそも上がるのかも微妙なところかと思うのですが・・・新年一発目のチャレンジということで。

おそらく他のサイトでも0時丁度に「あけましておめでとうございます!」みたいな更新をするところがあると思うのでアップ後に即Fetch as Googleのインデックス送信して戦う姿勢。ということでリンクをください。

※お酒を飲んでいるので寝ていなければFetch as Googleの送信を行います。

 

あなたの知らないお雑煮の世界

Google「お雑煮」関連検索キーワード
zoni-1

「ro お雑煮」
zoni-2

これ、完全にアイテムとしてのお雑煮。

 

鏡餅/かがみもち

Yahoo!のナレッジ枠が「鏡餅」「かがみもち」で変化。

「鏡餅」
kagami-3

kagami-4

 
「かがみもち」
kagami-1

kagami-2

まあめでたい。

 

「おせち」の関連ワード

Yahoo!「おせち」

oseti-1

oseti-2

oseti-3

関連ワードとはなんだったのか。

 

「あけおめ」検索結果ェ・・・

「あけおめ」のpixv百科事典
(12/30の時点で10位だったけど12/31 18時の時点で22位くらい。さすがに動いてますねw)

akeome-pi

うむ。

 

モチの話

Bing「モチ」
mochi-1

mochi-3

この関連キーワードの中にいくつかトラップが含まれている。
※ヒント:ほとんど

 

もちの話

Bing「もち」
mochi-2

mochi-4

江口を空目・・・いやなんでもないです。

 

おせち料理の具材

Google「数の子」関連検索

kazunoko-1

kazunoko-2

天丼(てんどん)って書いてたから数の子たっぷりの天丼かと思ったら検索結果が違うぞ(棒

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「¶」(だんらくきごう)の画像検索結果

Bing画像検索「¶」
danraku-b

Google画像検索「¶」
danraku-g

まあ言わんとせんところはわからなくはない(棒)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【年末記事供養祭】2015年に書いた記事で最も人気がなかった記事ベスト5

無事供養することができました・・・。ありがとうございます。

 

一言

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Fetch as Google送信できるかだけが心配。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.