buka

お知らせです。

株式会社Faber Companyの提供しているコンテンツマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」の公式ブログに寄稿させていただきました。

・寄稿
【研究】視覚的に見るGoogleサジェスト・社会人の闇

 
篠原というペンネーム本名でやっています。
「好きなように書いていい」と言われたので好きなように書いたらそのまま通ってしまいました。
えっ、このタイトルでいいの・・・?

 

概要

概要としてはミエルカに今後実装されるGoogleサジェストのマッピング機能の紹介。

遊びながら使っていると検索ユーザーがどういう人なのか、どういう思いを持っている人なのかなどの概念が直感的に理解できる部分があるので面白いです。

実際のツールでは円が動いたりと感覚的にも楽しめるのですが、それは実装されてからのお楽しみということで。
まずはこんな感じというのを楽しんでもらえると嬉しいです。

 

おまけ

ツール使ってる時に気付いたサジェスト。

ryo

検索結果見てドキドキした。

・寄稿
【研究】視覚的に見るGoogleサジェスト・社会人の闇


コメントをどうぞ

CAPTCHA