damesite

定期シリーズ。

前月(2015年10月)の成績

 

おしらせ

運用していないサイトはデータ集めがめんどくさいのでやめましたw
このデータ収集にかける時間を他のことに使った方が有益なんじゃないかと。

(中止)
1、本のサイト
2、日記のサイト
3、ゲーセンサイト
4、酒のサイト
5、ニュースサイト
6、旅行サイト

「旅行サイト」については迷ったのですが今年ほぼ更新していないので、気が向くのがもう厳しいかなと思っていますw
何かあったらまた再開するかもしれません。

 
「バカ毛」参戦

あと、このダメサイトの中に「バカ毛」を入れてみることにしました。
もう「ダメサイト復旧委員会」のタイトルが正しいのかどうかも分かりませんが、今後扱っていくのは以下の通り。

1.バカ毛
2.体験談サイト
3.趣味サイト

ということでよろしくお願いします。

 

(振り返り)2015年11月の目標

体験談サイト 350記事(+24記事)→◎350記事
趣味サイト 232記事(+20記事)→◎233記事

無事達成です。

10月が恐ろしく最終日に詰め込む形になってしまったので「日々サボらない」を目標に日々コツコツやっていました。(つかれたー)
でも最終日に詰め込んでやるよりもちょっとづつ進めていった方が明らかにラクなんですよね…

それでは11月の振り返りです。

 

1.バカ毛

bakake-1511-01

bakake-1511-02

たまに「In-house SEO Meetupに出演してからブログのアクセス増えましたか?」と聞かれるのですが、これが答えです。(しろめ

更新頻度がちょっと落ちてしまったのも原因かと思いますので、もうちょっと頑張ってみたいところ。
あと検索系のネタはちょっと新しい角度で臨んでいかないとネタも段々と尽きてくるなと感じるのでなにか新しいのを考えたいなーとも思ったりしています。

 
ちなみに「ダメサイト復旧委員会」で取り上げる3サイトの中で一番アクセス少ないです。
このコーナーを作った当初は「バカ毛くらいアクセス取れるようになれよ」って自戒だったんですけど最下位になる、だと…?

 

2.体験談サイト

taiken-1511-1

taiken-1511-2

記事数350。一時期は停滞していたものの最近は右肩上がりになってきています。

11月末に微妙に上がり傾向にあるので12月は訪問20,000乗せたいところ・・・だけど年末だから厳しいかなー。
ひとまず積み上げている分の伸びが確認できるのは嬉しいですね。

 

3.趣味サイト

syumi-1511-1

syumi-1511-2

記事数233。気持ちのいい伸び方ですねw

PVが大幅に伸びているのはランディングページで強いところがあったのでそこに回遊の導線を設置した効果です。
このへんはもう少し応用できそうなので伸ばしていってみることにします。

平均PV3を超えさせたいなー。

 

12月の目標

体験談サイト 375記事(+25記事)
趣味サイト 250記事(+17記事)

375、250とキリの良い所でフィニッシュさせて2015年を気持ち良く終えたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA